いつだって向日葵。

水樹奈々さんをこよなく愛するルゥKEYの「非モテ系日記ブログ」。現在、更新停止中。→生存確認とリハビリを兼ねて、twitterにて独り言。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「一葉」へ行ってきました! 

先日、水樹奈々さんが「音流~On Ryu~」に出演していたお店、
「一葉」へ行ってきました~。

 新宿御苑の外れにポツンと佇んでおりますこのお店。
ぼーっと歩いていると見逃しそうなので、ご注意を。

06-11-29_12-44.jpg まず驚いたのが、ひとりにひとりにちゃんと淹れた「ほうじ茶」を出してくれること。
急須がひとりひとつなのですよ~。「ほうじ茶」の香ばしい香りが・・・う~ん素敵。
さすがお茶屋さんですね~。この時点でかなり気に入りました。


06-11-29_12-48.jpg

さて、注文したのはもちろん奈々さんの食べていた「湯葉ご飯」840円也。
湯葉なんて育ちの悪い私ゃ、あんまり食べないので、どんなもんだろ。
と思っておりましたが、これがまた美味。
私の庶民的な舌でわかりやすくお伝えするならば「高級なおじや」です。
こんな言い方しか出来なくてスイマセン。でも美味。食べてみて!


06-11-29_12-48~00.jpg

こちらは、うちの姫が注文した「玄米焼きうどん」
なにやらうどんが茶色でしたのでそこらへんが玄米っぽいのかな?
私も一口もらいましたが、味覚の貧相な私には普通の焼きうどんにしか。。。うぬー。


06-11-29_13-14.jpg

おまちかねのデザート!「抹茶チョコレートパフェ」です。
「白玉クリームあんみつ」にしようかとも思ったのですが、
メニュー写真の誘惑に負けました(笑)
玄米フレークが降りかかっていて面白い食感。あんこも甘すぎずスッキリ。
見た目はゴッテリしていますが、食べてみると意外としつこくなく、
スルスル食べられてしまうから不思議です。ほうじ茶との相性も抜群ですね!


内装は和風で落ち着いた雰囲気。一緒にお茶なんかも販売しております。
席は「4人席」+「3人席」+「1人席×2」と若干少なめ。
テレビで観た感じではもうちょっと広いかなーくらいに思っていたのですが、
正直広くはないです。狭いです。集団でランチへ行くお店というより、
1~2人でフラりと立ち寄る、隠れ家的ランチスポットですね~。
ひざ掛けが貸し出しであったり、気配りが行き届いております。
接客もGOOD!! おばあちゃんとお話しながらお茶を売っている
スタッフさんの笑顔に胸キュンでした。

何にもない昼下がりにでもまたフラフラ行ってみたくなる・・・そんなお店でした~。

■一葉[KAZUHA]



スポンサーサイト
[ 2006/11/29 23:55 ] オススメのお店 | TB(0) | CM(3)
どもー。
どっかで見たタイトルだなぁと思ったら。
復活したんですね。
よかったです。
よかったよかった。

基本的に毎日見にきたりしますので、
よろしくお願いしますね。
[ 2006/12/01 01:51 ] [ 編集 ]
あらあら、いらっしゃい♪みつかっちゃったw
実はまだまだミクシィとどう差別化をしていこうかな~って、
迷走してるところなので、恥ずかしい…。
結局、統合しそうだなーとは思いつつ、こちらこそヨロシクです~。
[ 2006/12/01 08:54 ] [ 編集 ]
ぼくもね、差別化しようと思ったんですけどね。
なかなかうまくいきませんね。

あ、うちのブログからリンクとかしてみていいですか?
やってみたかったんです。
許可はなくとも、します。
あたかもネット上だけの
お付き合いであるかのような振る舞いをしますので、
お願いします。
[ 2006/12/02 02:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
モテないステーション♪
♪注目トピックス♪
■平野綾3ヶ月連続リリースイベントレポ。
ショートカットあーや萌え。
■ルゥKEYのすべらない話07-08
01~06はコチラ
■『STARCAMP EP』 レビュー。
聴き応え十分の4曲。
■RODEO DELIGHTレポ。
あいつらカッコイイわ
■「Astrogation」PV感想
ウィンクに撃ち抜かれたw
■奈々ケーキ♪
HAPPY BIRTHDAY!!
■ロザリオとバンパイア
テラ奈々パンwww
■delight songレビュー
この冬、究極のラヴソング。
■冬コミ73→奈々ライブ!
07-08年は激動の年末年始
■LIVE FORMULA@名古屋。
奈々ちゃんカワユス!!
■GRANRODEOライブDVD
このバンド、只者ではない!!
■秋葉原エンタまつり。
中原麻衣さんの脚にハァハァw
■10/8 GG07@横浜アリ!
KEMURIをはじめ、多数の有名バンドが出演!
■「アニサマ2007」レポート!
「ジャネレーション…」
「A━━/(゚∀゚)\━━!!」
■ビリーズブートキャンプ入隊記。
サーコウ♪サーコウ♪


にほんブログ村 アニメブログへ

プロフィール

ルゥKEY

Author:ルゥKEY
性格:ハイテンションかつインナー系
趣味:漫画・アニメ・ギター・バスケ
内面:典型的文系、直球思考
大切にしているもの:人間味
得意:アニメ談義、馬鹿っぽいこと
苦手:真っ直ぐ生きること

ブログ内検索
ダーツライブ
QRコード
QRコード


