いつだって向日葵。

水樹奈々さんをこよなく愛するルゥKEYの「非モテ系日記ブログ」。現在、更新停止中。→生存確認とリハビリを兼ねて、twitterにて独り言。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

坂本真綾さんのプラネタリュウム。 

坂本真綾さんがナレーションを担当しているプラネタリュウム番組が
池袋の「スターライトドーム満天」でやっているとのことで行ってきました。

「Night Flight世界の星空 ~Music from 坂本真綾~」

小さなプロペラ機のコクピットに乗り、世界中の星空を旅して回るといったストーリー。
プラネタリュウムって、小学生くらいの頃にはたくさん行った覚えがありますが、
最近はめっきり行かなくなりましたね~。でも、入ればそこには満天の星空。
いつだって童心に帰れちゃいますよ。むはー。

吸い込まれそうな程の星空を眺めながら、真綾さんの瑞々しい声でナレーション・・・。
加えて、アロマ(このときは「ローズ」と「ティートゥリー」?でした)まで炊かれちゃったら、
誰だって癒されるって!これぞまさに「ヒーリング番組」の極地ッ!!

途中で入る、作家サンテグジュペリ(「星の王子様」でお馴染みかな?)の
引用が非常に印象的でした。初めて知ったのですが、
サンテグジュペリって「飛行機乗り」だったらしい。
飛行機乗りならではの視点で、星空や夜間飛行について語ってある部分だったので、
なんか違う角度でモノを視ている感じがして、「おぉ~」と感心してしまいました。

いい感じにネム・・・いやいや、癒されてきましたよ~。
番組中に真綾さんの曲が効果的に使われていて、なかなか良かったデス。
久しぶりに背中がジーンとするような感覚にとらわれました。
プラネタリュウム先行公開の新曲「ユニバース」も聴けたし、大満足です。

上映期間が「2006年11月18日(土)~2007年5月27日(日)」と結構長めなので、
「現代社会に疲れちまったよ・・・」って人は、足を運んでみてはいかがでしょうか?
もちろん真綾さんのファンの方も是非是非~♪


■上映番組-プラネタリウム満天 | コニカミノルタ

■*- Victor artist web site 坂本真綾 【I.D.】-*

スポンサーサイト
[ 2006/11/28 16:37 ] 声優・イベント | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです。
こんな企画が始まったとは知りませんでした。坂本真綾さんがナレーションですか。いいですねぇ。
プラネタリウムは昔はよく行ったものですが今はまったく行ってません。
疲れた現代社会人として、今度癒されに行ってこようと思います(笑)
[ 2006/11/29 00:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。
真綾さんのナレは落ち着きがあって、ヒーリング効果抜群ですよ~!
是非是非癒されにいってくださいませ~♪
[ 2006/11/29 23:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
FC2カウンター
モテないステーション♪
♪注目トピックス♪
■平野綾3ヶ月連続リリースイベントレポ。
ショートカットあーや萌え。
■ルゥKEYのすべらない話07-08
01~06はコチラ
■『STARCAMP EP』 レビュー。
聴き応え十分の4曲。
■RODEO DELIGHTレポ。
あいつらカッコイイわ
■「Astrogation」PV感想
ウィンクに撃ち抜かれたw
■奈々ケーキ♪
HAPPY BIRTHDAY!!
■ロザリオとバンパイア
テラ奈々パンwww
■delight songレビュー
この冬、究極のラヴソング。
■冬コミ73→奈々ライブ!
07-08年は激動の年末年始
■LIVE FORMULA@名古屋。
奈々ちゃんカワユス!!
■GRANRODEOライブDVD
このバンド、只者ではない!!
■秋葉原エンタまつり。
中原麻衣さんの脚にハァハァw
■10/8 GG07@横浜アリ!
KEMURIをはじめ、多数の有名バンドが出演!
■「アニサマ2007」レポート!
「ジャネレーション…」
「A━━/(゚∀゚)\━━!!」
■ビリーズブートキャンプ入隊記。
サーコウ♪サーコウ♪


にほんブログ村 アニメブログへ

プロフィール

ルゥKEY

Author:ルゥKEY
性格:ハイテンションかつインナー系
趣味:漫画・アニメ・ギター・バスケ
内面:典型的文系、直球思考
大切にしているもの:人間味
得意:アニメ談義、馬鹿っぽいこと
苦手:真っ直ぐ生きること

ブログ内検索
ダーツライブ
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。