いつだって向日葵。

水樹奈々さんをこよなく愛するルゥKEYの「非モテ系日記ブログ」。現在、更新停止中。→生存確認とリハビリを兼ねて、twitterにて独り言。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【週刊】ガンダム00【第04話】 

グラハムさん、黒い新モビルスーツで登場!
でも、素敵セリフが炸裂せず残念なルゥKEYです!

前回に引き続き、ソレスタルビーイングに対し、
各国が様々な対応を打ち出しました~。
肯定するモノ、拒絶するモノ、利用するモノ・・・。
どの国の対応も、リアルと重なる部分があって興味深いです。

アレルヤが「恒久的和平の実現、そのためのガンダム」
と、言っていましたが、何が彼らをそこまで駆り立てるのでしょうか・・・。
ガンダムマイスター達の過去もそのうちやって欲しいですね。

さてさて、今回はアメリカが中心となっている国家集団「ユニオン」を、
反米感情の強い「タリビア」という国が脱退し、
ソレスタルビーイングの武力介入を様子見するという内容でした。

結果、紛争を幇助した国家として「タリビア」は、
ソレスタルビーイングの攻撃対象に。

それを見越した「ユニオン」側が、
「タリビア」に脱退を撤回させ、軍を出撃。

結果的に、タリビアの反米感情を抑え、
タリビア政権をも安定させるという・・・。
うーん、これが「対外折衝」ってことなのか。奥深いですね~。

世間じゃ、あまり「00」の評判良くないみたいですが、
私はこういう展開好きですよ。MSかっこ悪いけど(笑)


<今週のりゅーみんたん>
トロピカルな雰囲気のりゅーみんたんに萌え~♪






1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



バンダイ (2007/11/25)
売り上げランキング: 35


おすすめ度の平均: 4.0

4 00まだ見てません!(怖くて)
5 ハイグレート
3 へぇ~




[ 2007/10/28 13:10 ] 【週刊】ガンダム00 | TB(12) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rookey.blog74.fc2.com/tb.php/153-fba6a4f5

”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――”軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。戦争根絶を掲げるCBは、
[2007/10/28 13:15] SERA@らくblog
こう、政治色が強い作品で、今回はこれでもかとばかりに、現実を意識した話になっていましたが、自分は、「公衆の面前で、政治と宗教の話をするな」と、親に言いつけられて育った人間ですし、とやかく言えるほど、世界事情に明るい訳ではないので、敢えてそこら辺には触れず
♯04「対外折衝」ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレルタルビーイングは意外な行動に出るが・・・。「世界は簡単じゃない・・・」人革連は、ソレスタルビーイングをテロリストと判断。”戦..
[2007/10/28 13:52] 日々“是”精進!
機動戦士ガンダム00 [ダブルオー]第4話『対外折衝』第4話『対外折衝』 ユニオン(女性大統領でもよかったのに)がベタベタでやっぱり政治劇だと説明台詞多く見ていて面倒くさい!のと人革連の超人(強化人間?)に衝撃!でしたが、アザディスタン王国のマリナ姫がクィー
[2007/10/28 14:03] 迷宮と幻想と
クルツに続きマオ姉さんまで来るとは予想してませんでしたな(゚д゚)それになぜか無乳皇女よりメガネキャラの人の方がえらそうに見えるんですが、やはり偉い人の近くにはそれ相応の...
[2007/10/28 16:17] 今日もやられやく
 機動戦士ガンダム00 第04話 『対外折衝』 しつこいぞグラハム!! タリビア共和国に総攻撃を仕掛けるソレスタルビーイング!!あまりにも一方的な展開にアレルヤ...
[2007/10/28 16:20] 荒野の出来事
機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
「利用できると言うことよ、彼らを」ということで、ソレスタルビーイングを利用しようと言う国が現れてしまいました。それはタリビア。反米意識もある国だったためユニオン脱...
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
[2007/10/28 23:34] 恋華(れんか)
第4話「対外折衝」セイロン島へのソレスタルビーイングの介入により、奪われた148の命。ソレスタルビーイングはテロリズム以外の何者でもない。人革連は、断固とした態度で挑んでいくと宣言。その宣言を静かに聞いているソレスタルビーイング。あの島への介入だけでそんなに
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS : 10/06 18:00~  監督 : 水島精二  シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介  メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之  メカニックコンセプトデザイン : 福地仁・寺岡賢司  ....
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」
FC2カウンター
モテないステーション♪
♪注目トピックス♪
■平野綾3ヶ月連続リリースイベントレポ。
ショートカットあーや萌え。
■ルゥKEYのすべらない話07-08
01~06はコチラ
■『STARCAMP EP』 レビュー。
聴き応え十分の4曲。
■RODEO DELIGHTレポ。
あいつらカッコイイわ
■「Astrogation」PV感想
ウィンクに撃ち抜かれたw
■奈々ケーキ♪
HAPPY BIRTHDAY!!
■ロザリオとバンパイア
テラ奈々パンwww
■delight songレビュー
この冬、究極のラヴソング。
■冬コミ73→奈々ライブ!
07-08年は激動の年末年始
■LIVE FORMULA@名古屋。
奈々ちゃんカワユス!!
■GRANRODEOライブDVD
このバンド、只者ではない!!
■秋葉原エンタまつり。
中原麻衣さんの脚にハァハァw
■10/8 GG07@横浜アリ!
KEMURIをはじめ、多数の有名バンドが出演!
■「アニサマ2007」レポート!
「ジャネレーション…」
「A━━/(゚∀゚)\━━!!」
■ビリーズブートキャンプ入隊記。
サーコウ♪サーコウ♪


にほんブログ村 アニメブログへ

プロフィール

ルゥKEY

Author:ルゥKEY
性格:ハイテンションかつインナー系
趣味:漫画・アニメ・ギター・バスケ
内面:典型的文系、直球思考
大切にしているもの:人間味
得意:アニメ談義、馬鹿っぽいこと
苦手:真っ直ぐ生きること

ブログ内検索
ダーツライブ
QRコード
QRコード


