いつだって向日葵。

水樹奈々さんをこよなく愛するルゥKEYの「非モテ系日記ブログ」。現在、更新停止中。→生存確認とリハビリを兼ねて、twitterにて独り言。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋葉原エンタまつり。 

昨日は平野綾さんのイベントに抽選ではずれ、
部屋で膝を抱えながらアニメばかりみていたルゥKEYです。


・・・べ、べつに泣いてなんかいないんだからねっ!


そんな私を女神様は完全に見捨てたわけではなかったようで、
秋葉原エンタまつりのステージイベント、
「ぽにきゃん@あきはばら2 秋だ!祭りだ!ぽにきゃんだ!」
当選することができたので、彼女と一緒に行ってきました。

ポニーキャニオンが贈る、この10月放送開始の
新番組からゲストをむかえてのトークショー。

司会は、ニッポン放送随一のヲタクアナウンサー。
「ミューコミ」でお馴染みの吉田尚記さん。


出演者は・・・

「クラナド」:中原麻衣さん、井上喜久子(17歳)さん。
「素敵探偵ラビリンス」:沢城みゆきさん、植田佳奈さん、佐藤聡美さん。
「しゅごキャラ!」:伊藤かな恵さん、阿澄佳奈さん。
「しおんの王」:川澄綾子さん、水野理紗さん。

・・・と、挙げるだけでも一苦労なくらい、
たくさんの声優さんがステージ上に!


私は、中原麻衣さんを初めてみたのですが、
実際に見るとめっちゃ綺麗です。


・・・特に脚が!脚が!(2回言うなw)


コーナーはそれぞれのアニメにちなんだお題で
大喜利をしていき、それぞれのチームで得点を競うというもの。

第一問は、「歩」より弱い駒があるとすれば・・・??
「寝」「休」「微」「遅っ」など個性的な解答が出ましたが、
一番破壊力が高かったのが、喜久子お姉さんの解答・・・。


「もにゅもにゅ」


なんですかwww「もにゅもにゅ」ってwww
漢字一文字に捕らわれないシュールさに吹いたwww
伊達に年金を納めながらも17歳を名乗ってはいませんw


第二問、パン屋さんにあるトングですが、
もうひとつ特別な使い道があります。その使い道とは?

川澄綾子さんの解答・・・「猫のフン処理」(ぉぃ。
川澄家では、デフォとのことですwww

伊藤かな恵さん、阿澄佳奈さんが、
棒人間にトングを2本持たせて「バルタン星人」と言い張ったり、
沢城みゆきさんが、シュールすぎる画伯ッぷりを発揮して、
植田佳奈さんが「むしろ、みゆきちゃんがラビリンスだから!」
と、ツッコんだり・・・。


ここでも、喜久子お姉さん。
トングを頭にブッ刺した女の子の絵を嬉しそうに出して、



「触覚です♪」(with 満面の笑顔)



ここらへんで、吉田アナが
「クラナドチームには有無を言わせない何かがある」
「政治力に負けました」 など、数々の名言を残す。

・・・本当にお察ししますwww


・・・えーと・・・記憶が曖昧なため中略(ぉ。


ステージも終盤。ここまでの順位は、
「クラナドチーム」80点、「ラビリンスチーム」60点、
「しゅごキャラ!チーム」「しおんの王チーム」ともに40点。

次のコーナーは、観客に立ってもらい、
それぞれのチームで、観客ひとりだけが残るような質問をするというもの。
質問に該当する観客が座っていき、最後にひとりになったチームに50点。
ただし、全員座ってしまう質問をした場合、
そのチームは得点没収&その直前に答えたチームに50点。

トップの「クラナドチーム」は妥当な質問で楽々とパス。

ここでの珍質問は「ラビリンスチーム」植田佳奈さん。


「この中で、女装したことがない人ー!」


・・・当然、私は座りました。もちろん、まわりも続々と座っていきます。
そのとき「天才軍師」植田佳奈の恐ろしき片鱗をみました・・・。
辺りを見回すと、申し訳なさそうに立っている男がいるジャマイカン!


そうか・・・そうだったのか・・・。


「立っている」=「女装したことがある」



なんという孔明の罠ッ!なんという羞恥プレイッ!!



・・・恐るべし、植田佳奈。


「しゅごキャラ!チーム」は、人数を減らさないまでも無事パス。

次の「しおんの王チーム」で、
みんな座ってしまったので、得点没収という結果に・・・。

・・・ということは。

直前に答えた「しゅごキャラ!チーム」に50点が入り、合計90点。
「クラナドチーム」が80点なので、
「しゅごキャラ!チーム」見事逆転勝利!!



優勝後、伊藤かな恵さんがボソッと言った一言
「・・・タナボタ」が忘れられません(笑)

クラナドチームは、予想外の展開で逆転負けという結果に。
それに対する喜久子お姉さんのコメントが、


喜久子さん「でもいいの~。私たちは、全力をつくして頑張ったんだもん。悔いはないの~。ねぇ?麻衣ちゃん?」



中原麻衣さん「納得いかないんですけどっ!」


ちょwww「悔い」ありまくりじゃんwww

ちっとも黒さを隠そうとしない中原麻衣さんにワラタ。
本当に自然体で黒いというか「笑顔が怖いキャラ」ですよねw
絶対、敵にまわしたくないタイプです。面白いけどw

最年少の「しゅごキャラ!チーム」は、
優勝したのに「針のムシロ」というオモシロ状況のまま、
番組宣伝をして終了。


いやー、笑った、笑った。
正直、ここまで楽しめると思ってなかったので大満足です。
いやー、またこういうイベントがあったら行きたいですね~。むはー!!


CLANNAD 1 (初回限定版)


CLANNAD 1 (初回限定版)
posted with amazlet on 07.10.21


ポニーキャニオン (2007/12/19)
売り上げランキング: 20


おすすめ度の平均: 5.0

4 熟成の快心作、期待のルーキー
5 家族は個々の集まりか?
5 期待の一作




スポンサーサイト
[ 2007/10/21 22:38 ] 声優・イベント | TB(1) | CM(2)
TBありがとうございます
なんというか業界の縮図を見た気がしたイベントでしたね。

中原さんマジでいい脚でしたよね。
自分の席はお2人の正面でよく見れました。
以前アイマスのイベントで中原さん見たときも綺麗でした。

タナボタに笑いました。
まいまいはいい子です。

アイマスのイベントの時も上下関係を垣間見たな。
[ 2007/10/23 00:31 ] [ 編集 ]
声優業界って狭いですからねぇ~。
いろいろ事を荒立てると大変そうです♪
私も中原さんの脚に視線が釘付けでしたよ!
いやー、やはり先輩には逆らっちゃいけませんなー。
たとえ17歳だとしても(ぉ。
[ 2007/10/23 23:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rookey.blog74.fc2.com/tb.php/144-5905de8a

番組対抗のゲームだったのです。参加は素敵探偵ラビリンスより沢城みゆきさん、植田佳奈さん、佐藤聡美さん。グラナドより中原麻衣さん、井上喜久子17才さんwしゅごキャラより伊藤かな恵さん、阿澄佳奈さん。しおんの王より川澄綾子さん、水野理沙さん。舞台向かって左から
[2007/10/23 00:12] アニメちゃんぷるぅ
FC2カウンター
モテないステーション♪
♪注目トピックス♪
■平野綾3ヶ月連続リリースイベントレポ。
ショートカットあーや萌え。
■ルゥKEYのすべらない話07-08
01~06はコチラ
■『STARCAMP EP』 レビュー。
聴き応え十分の4曲。
■RODEO DELIGHTレポ。
あいつらカッコイイわ
■「Astrogation」PV感想
ウィンクに撃ち抜かれたw
■奈々ケーキ♪
HAPPY BIRTHDAY!!
■ロザリオとバンパイア
テラ奈々パンwww
■delight songレビュー
この冬、究極のラヴソング。
■冬コミ73→奈々ライブ!
07-08年は激動の年末年始
■LIVE FORMULA@名古屋。
奈々ちゃんカワユス!!
■GRANRODEOライブDVD
このバンド、只者ではない!!
■秋葉原エンタまつり。
中原麻衣さんの脚にハァハァw
■10/8 GG07@横浜アリ!
KEMURIをはじめ、多数の有名バンドが出演!
■「アニサマ2007」レポート!
「ジャネレーション…」
「A━━/(゚∀゚)\━━!!」
■ビリーズブートキャンプ入隊記。
サーコウ♪サーコウ♪


にほんブログ村 アニメブログへ

プロフィール

ルゥKEY

Author:ルゥKEY
性格:ハイテンションかつインナー系
趣味:漫画・アニメ・ギター・バスケ
内面:典型的文系、直球思考
大切にしているもの:人間味
得意:アニメ談義、馬鹿っぽいこと
苦手:真っ直ぐ生きること

ブログ内検索
ダーツライブ
QRコード
QRコード


