いつだって向日葵。

水樹奈々さんをこよなく愛するルゥKEYの「非モテ系日記ブログ」。現在、更新停止中。→生存確認とリハビリを兼ねて、twitterにて独り言。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しおんの王。 

私的ロリコンランキングにニューカマーが!その名は・・・


紫音たん@しおんの王!!



月刊アフタヌーンで連載中の「しおんの王」
ようやく観ることが出来ました!


『しおんの王』(しおんのおう)は、原作かとりまさる
(女流棋士として活躍した林葉直子のペンネーム)
・作画安藤慈朗による将棋をテーマとした漫画作品。
2007年秋にテレビアニメ化が決定した。

《ストーリー》幼い頃に何者かに両親を殺害され、
そのショックから言葉を失くした主人公の少女「安岡紫音」。
棋士の安岡に引き取られ、自らも将棋の世界へと歩んでいくが、
両親を殺害した何者かによって、脅迫され狙われるのだった。


ぬおー!原作未読ですが、あらすじで一気に惹かれました。

第01話だけみた印象ですが、かなり丁寧につくってあるなーと。
将棋とサスペンスなんて、一見混ざり合うことの難しい要素を、
うまい具合に緊張感をもたせながら描いているのに感心しました。
あ、監督が「ひぐらしのなく頃に」の川瀬敏文さんなのかー。

あー、小学生の紫音たんのクリクリした瞳がかわゆくて仕方がない!!


ぶっちゃけ、誘拐したい!(ぉぃ。



・・・あー。こういう不用意な発言をしてはなりませんね。

もし万が一、私が犯罪を起こした際、このブログが晒されて、

「容疑者は、粘着性のヲタクで、重度のロリータコンプレックスで、
妄想と現実の区別が付かないほど、アニメや漫画を好んでいた・・・」


とか、ニュースキャスターに読まれるのは、
正直、ご勘弁ねがいたいwww

斉藤歩(CV:朴姉さん)は、しっかり演じわけが出来ていて流石。
ブラウス破られたときは不覚にも期待してしまったw
まさか男だったとは・・・。でも、そんなの関係ねぇwww


ちなみに現在のロリコンチャート順位は・・・

1位:ヴィヴィオ@なのはSS
2位:千秋たん@みなみけ
3位:タマちゃん@バンブーブレード
4位:紫音たん@しおんの王


以上、DEATH!!(ぇ。


<お知らせ>
■【Podcasting】モテないステーション♪
私とkennyさんがパーソナリティをつとめている
「ちょいヲタ系お笑いWEBラジオ」です。
よかったら聴いてやってくださいませ♪

■「ネットラジオに“やじ”を飛ばせるサービスyadio」
アップしてみました。どんどんコメントしちゃってください(笑)





しおんの王 2 (2) (アフタヌーンKC)



安藤 慈朗 かとり まさる
講談社 (2005/05/23)


おすすめ度の平均: 4.5

5 話題の将棋漫画!
4 作画向上




スポンサーサイト
[ 2007/10/20 00:00 ] アニメ | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rookey.blog74.fc2.com/tb.php/141-d76144a1

原作は、かとりまさる&安藤慈朗の同名コミック。かとりまさるは林葉直子のペンネーム。幼い時に両親を惨殺され言葉を失ってしまった少女が棋士の道を歩み始め、ライバルたちとの戦いを通して事件に向き合い、また事件の核心に迫っていくというサスペンスフルな物語。盤上..
[2007/10/20 05:04] 日々“是”精進!
しおんの王 第1話 視聴は埼玉。フジテレビ土曜深夜枠にて放映開始。 原作は未読
第1話「しおんの道」 ってことで今期ラストですかね。そういえばこの時間帯のフジのアニメっていっつも見逃してたんですよね。バーテンダーとかミーナとか。DVDの番組表がアニメ色になっていなかったので逃していただけなんですが。いやー・・・普通の将棋アニメ
[2007/10/20 15:12] ウタウタイ☆アニメ館
TVアニメ「しおんの王」公式サイト 本格将棋サスペンス TVアニメ「しおんの王」 第1話「しおんの道」 2007/10/14 01:45 フジテレビ 感想です。 ストーリー:幼い頃に何者かに両親を殺害され、そのショックから言葉を失くした主人公の少女・安岡紫音。紫音を中心に
[2007/10/29 00:26] 詩音の枝折り
FC2カウンター
モテないステーション♪
♪注目トピックス♪
■平野綾3ヶ月連続リリースイベントレポ。
ショートカットあーや萌え。
■ルゥKEYのすべらない話07-08
01~06はコチラ
■『STARCAMP EP』 レビュー。
聴き応え十分の4曲。
■RODEO DELIGHTレポ。
あいつらカッコイイわ
■「Astrogation」PV感想
ウィンクに撃ち抜かれたw
■奈々ケーキ♪
HAPPY BIRTHDAY!!
■ロザリオとバンパイア
テラ奈々パンwww
■delight songレビュー
この冬、究極のラヴソング。
■冬コミ73→奈々ライブ!
07-08年は激動の年末年始
■LIVE FORMULA@名古屋。
奈々ちゃんカワユス!!
■GRANRODEOライブDVD
このバンド、只者ではない!!
■秋葉原エンタまつり。
中原麻衣さんの脚にハァハァw
■10/8 GG07@横浜アリ!
KEMURIをはじめ、多数の有名バンドが出演!
■「アニサマ2007」レポート!
「ジャネレーション…」
「A━━/(゚∀゚)\━━!!」
■ビリーズブートキャンプ入隊記。
サーコウ♪サーコウ♪


にほんブログ村 アニメブログへ

プロフィール

ルゥKEY

Author:ルゥKEY
性格:ハイテンションかつインナー系
趣味:漫画・アニメ・ギター・バスケ
内面:典型的文系、直球思考
大切にしているもの:人間味
得意:アニメ談義、馬鹿っぽいこと
苦手:真っ直ぐ生きること

ブログ内検索
ダーツライブ
QRコード
QRコード


