いつだって向日葵。

水樹奈々さんをこよなく愛するルゥKEYの「非モテ系日記ブログ」。現在、更新停止中。→生存確認とリハビリを兼ねて、twitterにて独り言。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【週刊】ガンダム00【第02話】 

「好意を抱くよ・・・興味以上の対象だということさ」


「グラハム・エーカー。君の存在に心奪われた男だ!」



えー、腐女子大喜びのステキ台詞を連発してくれる
グラハムさんに敬礼www


「ガンダム00」薄っすら全貌がみえて来ましたね~。
まず、世界観が非常にリアルと近いということ。
世界が大きく、ユニオン・AEU・人革連の3つに分類され、
未だ戦争や紛争が絶えないということ。
それに武力介入する私設部隊「ソレスタルビーイング」という構図。

「ソレスタルビーイング」がまんま、フルメタルパニックの
「ミスリル」と被るのは私だけではないハズ!!


キャラクターとガンダムの性能もようやく把握。

■刹那・F・セイエイ
>接近戦型ガンダム「エクシア」のパイロット。
「貧相な装備のガンダムだなー」と思っていましたが、
接近戦の戦い方が、めちゃめちゃカッコイイです。

■ロックオン・ストラトス
>射撃型ガンダム「デュナメス」のパイロット。
貧乏くじな兄貴分的存在。狙撃+三木眞一郎ヴォイスで、
イメージがフルメタのクルツにwww

■アレルヤ・ハプティズム
>変形機能を持つガンダム「キュリオス」のパイロット。
4体のガンダムの中では私が一番お気に入りの機体。

■ティエリア・アーデ
>重武装型ガンダム「ヴァーチェ」のパイロット。
薄幸のメガネ美男子ですが、操るのは重装備ガンダムw


今回の出撃では、300年近く続いていた紛争を、
たった1回の武力介入で鎮圧する活躍っぷり。
「稀代の殺戮者」とはよく言ったものだ・・・。
それを自覚して遂行しているところが良い。

「武力介入における戦争根絶」という矛盾した理念を
どう貫き通していくのかが、今後の見どころですね~。



・・・あと、りゅーみんたんのコスプレ(ぉぃ。




1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



バンダイ (2007/10/12)
売り上げランキング: 38


おすすめ度の平均: 5.0

4 主人公機に相応しい出来
5 丁度良い
5 良い出来です




[ 2007/10/13 18:51 ] 【週刊】ガンダム00 | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://rookey.blog74.fc2.com/tb.php/129-054180f2

刹那にさっそく精神不安定の兆し(何《SEO:機動戦士ガンダムOO 刹那・セイエイ マリナ・イスマール エクシア レビュー キャプ 画像 感想》
起動戦士ガンダムOO第2話「ガンダムマイスター」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。今週のメイ言「俺がガンダムだ」
OPには、まぁ慣れました。EDは…今回の放送でソレスタルビーイングの狙いがイマイチ分からなくなってきました。武力を持つ集団の頂点に立って世界を武力で治めていく訳でも武力の矛先を自分達に向けて自分達だけ悪者に徹するだけという訳でもなさそう。。。多分。パイロッ..
[2007/10/13 19:55] 紅鏡の鑑
機動戦士ガンダム00 第2話感想いきます。
[2007/10/13 19:56] AAA~悠久の風~
ソレスタルビーイングの武力介入宣言に各国首脳陣は、その存在や対応の議論を続けてい
[2007/10/13 19:59] SUGO FACTORY別館
”これが、ガンダムマイスターだ――”終わらない戦いの根絶…。ソレスタルビーイングは世界に宣戦布告した。紛争地域に下りた刹那。今度は、かつて救われたガンダムの乗り手として…。刹那の前に、グラハム登場!
[2007/10/13 20:05] SERA@らくblog
機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー突如現われた、私設武装組織・ソレスタルビーイング。このニュースを世界は大きな衝撃を持って受け止めた。そして、始まるガンダムによる紛争行為への武力介入。その時、時代が動いた・・・。
各所で言われていますけど、馴染めなさそ~だなOPもEDも。 一般的にはかなりの注目作だろうに惜しいのぅ。 ともあれ『機動戦士ガンダム00・ガンダムマイスター』の巻。
[2007/10/13 20:37] 風庫~カゼクラ~
うーん、面白いじゃん?しょっぱなから、沙慈 と ルイス が出てきましたね。ソレスタルビーイング はボランティアですか・・・まあ、そうとも言えるような気がしないでも・・・この二人は、今後、物語にどう絡んでくるのか?たいへん注目しております。いや、沙慈 役が入野
機動戦士ガンダム00第2話「ガンダムマイスター」です。新作00ガンダムも2話目なのです。「俺がガンダムだ」そんな刹那の子守役がロックオン(笑)ちょっとずつキャラの特徴がでてきたかな。そんな第2話。終わりのない戦いの世界で「武力による戦争の根絶」を掲げる私設武...
[2007/10/14 13:00] ALISAのLoveDestiny新館
 戦闘続くなぁ。 というわけで、声明が行われた後、続いてミッション。 なんか、視聴者がおいてけぼり感がなくもないが……。 人類革新連合の領内の民族対立の戦争に介入して、両方を撃退。 やってることは、フリーダムと変わらねえ!  まあ、刹那が予想通りの人の話
[2007/10/14 19:39] くらやみ亭
FC2カウンター
モテないステーション♪
♪注目トピックス♪
■平野綾3ヶ月連続リリースイベントレポ。
ショートカットあーや萌え。
■ルゥKEYのすべらない話07-08
01~06はコチラ
■『STARCAMP EP』 レビュー。
聴き応え十分の4曲。
■RODEO DELIGHTレポ。
あいつらカッコイイわ
■「Astrogation」PV感想
ウィンクに撃ち抜かれたw
■奈々ケーキ♪
HAPPY BIRTHDAY!!
■ロザリオとバンパイア
テラ奈々パンwww
■delight songレビュー
この冬、究極のラヴソング。
■冬コミ73→奈々ライブ!
07-08年は激動の年末年始
■LIVE FORMULA@名古屋。
奈々ちゃんカワユス!!
■GRANRODEOライブDVD
このバンド、只者ではない!!
■秋葉原エンタまつり。
中原麻衣さんの脚にハァハァw
■10/8 GG07@横浜アリ!
KEMURIをはじめ、多数の有名バンドが出演!
■「アニサマ2007」レポート!
「ジャネレーション…」
「A━━/(゚∀゚)\━━!!」
■ビリーズブートキャンプ入隊記。
サーコウ♪サーコウ♪


にほんブログ村 アニメブログへ

プロフィール

ルゥKEY

Author:ルゥKEY
性格:ハイテンションかつインナー系
趣味:漫画・アニメ・ギター・バスケ
内面:典型的文系、直球思考
大切にしているもの:人間味
得意:アニメ談義、馬鹿っぽいこと
苦手:真っ直ぐ生きること

ブログ内検索
ダーツライブ
QRコード
QRコード


