いつだって向日葵。

水樹奈々さんをこよなく愛するルゥKEYの「非モテ系日記ブログ」。現在、更新停止中。→生存確認とリハビリを兼ねて、twitterにて独り言。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お……お……おぉ。 




はい。明日出社のため本日お休みなルゥKEYです。
せっかくなので、溜まった漫画やらアニメやらを一気に消化しとります。

画像はワイン漫画「神の雫」に登場するライバル「遠峰一青」であります。
普段はクールでインテリな眼鏡キャラなのですが…

みておわかりの通り…トリップしております(笑)

お酒は、全然ダメなワタクシですが、
こういう漫画を読んでいると、高級ワイン飲んでみたくなりますね~。




「お……お……おぉ」



「素晴らしいマリアージュだ…」




みたいな(笑)



ちょっと「イッセー・トオミネごっこ」したいです。



神の雫 15 (15) (モーニングKC)
オキモト シュウ 亜樹 直
講談社 (2008/02/22)
おすすめ度の平均: 3.0
3 核心に向けて大きく一歩すすんだかな

[ 2008/02/29 10:45 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)

やわらか戦車13。 


動画を再生する


久しぶりの新作♪なんか癒されるなぁ~。
[ 2008/02/29 00:02 ] ネタ・ニュースなど | TB(0) | CM(0)

あーや断髪!! 




あーや断髪!!
ちょっとビックリしましたが、これ可愛いんでないかい??
黒髪ロングのころも好きでしたが、
いまの彼女が等身大で素の彼女なんだろうなー。

そんなこんなで3/15の平野綾イベント、楽しみだぜぃ!!


1/19  B pm -ナインティーン ビーピーエム-  平野綾
平野 綾
主婦の友社 (2007/09/19)
売り上げランキング: 12103
おすすめ度の平均: 5.0
5 締め切りは2007年11月20日
5 なかなかに面白い
5 写真集みたい!!

[ 2008/02/28 21:52 ] 声優・イベント | TB(0) | CM(1)

おっぱいメーカー。 

おっぱいメーカー
>名前を入力すると、おっぱいイメージが表示されます。

私の大好きな声優さん(誰とは言いませんがw)の名前を入力したら、
あまりに予想に反しないおっぱいで絶望したwww


・・・いや、ステータスだよね?・・・うん。



ちなみに私は「巨乳」でしたがなにか?

チクビ色「普通」
乳輪「普通」
プルルン度:おもち
H度:絶倫

嬉しくねぇーーーー!・・・orz



ToHeart2 AnotherDays 向坂 環 メイドver. (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 (2008/02/06)
売り上げランキング: 1021
おすすめ度の平均: 4.5
5 ゲームはやったことありませんが。
4 メイドのタマ姉

[ 2008/02/27 22:01 ] ネタ・ニュースなど | TB(0) | CM(0)

茅原実里「Melty tale storage」特設サイト。 

茅原実里「Melty tale storage」特設サイトがオープン

PVもいち早く見れますのでチェック!!

あー、フォトブックを買って改めて思ったけど、
このひと本当に美人さんだわー。


茅原実里のラジオミノリズム

新曲も公開されておりますのでこちらもチェック!!



Melty tale storage
Melty tale storage
posted with amazlet on 08.02.27
茅原実里
Lantis(K)(M) (2008/03/26)
売り上げランキング: 376
おすすめ度の平均: 5.0
5 2008年 歌手「茅原実里」始動

[ 2008/02/27 20:48 ] 声優・イベント | TB(0) | CM(0)

平野綾3ヶ月連続リリースキャンペーンイベント。 





キタァー!!!!!!
泣きそうなくらい嬉しいんですけど!!!!



じつにどーでもいいことだが、先日のHEY×3に出演していた
Perfume(だっけか?)の声が、初音ミクにしか聞こえない罠(笑)
ヴォーカルの全人格を否定するかのごとくエフェクトが…。
へぇー、最近はこういうのが流行ってるのかぁ…(オッサン化)



MonStAR(DVD付)
MonStAR(DVD付)
posted with amazlet on 08.02.26
平野綾 meg rock nishi-ken 黒須克彦
Lantis(K)(M) (2007/12/05)
売り上げランキング: 1174
おすすめ度の平均: 4.0
5 良かった
5 これは、これで…。
4 かなり良い出来かと!

[ 2008/02/26 22:17 ] 声優・イベント | TB(0) | CM(0)

漢の誓いに訂正はない。 

…グラハム隊長、一生ついていきます!!!


サジ…どんだけ不幸なんだ…。
サジ覚醒→兵士志願→宇宙へ…
という展開をひそかに希望。


留美たんキタワァ…。

そこまでこの世界がお嫌いですか??

えぇ、変わらないのなら、壊れてさえいいと思うほどに…


…これが勝利の美酒というものだ。
人革連アツイ。タマンネー。


機動戦士ガンダム00 マスコットロボ ハロ
バンダイ (2008/03/25)
売り上げランキング: 131
おすすめ度の平均: 4.5
4 まだ未知ですが参考までに…
4 ハロマニアなら。
5 なんかなつかしいww

[ 2008/02/25 22:05 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

朝からドルドル! 

朝から浪川さんの「ドルドル」が聞けるのは、
ゴーオンジャーだけ!(笑)

CMでゲキレンジャーショーが三月九日までだと知る…。
マジで来週行こうっと。
後楽園遊園地でボクと握手!(笑)



■仮面ライダーキバ
名護さんがカッコヨスギ…変身するのか!?

ガルルことザンキさん(笑)。
「コーヒーの値段は俺が決める」発言(笑)
…1万円払ってましたね。
「釣はいらねえ」って。これまたカッコヨスギ。

どうでもいいけど、瀬戸くんのお風呂シーンは、
しずかちゃんのお風呂シーンばりに、
サービス♪サービス♪な、気がする件について(笑)



■プリキュア
やべぇ、泣ける…。
少年漫画以上に、努力、友情、勝利な気がする。
バトルシーンも含めてアツすぎる…。

相変わらずキュアレモネードの決め台詞は
「ハジけるレモンの香り!」なのね(笑)

あっさりドーナツ王国国王ゲットにもワラタ(笑)

次回は私のお気に入りの、かれんさんだー!
みてみてみてね♪(ヲイ。



Break the Chain
Break the Chain
posted with amazlet on 08.02.26
Tourbillon
エイベックス・マーケティング (2008/03/26)
売り上げランキング: 122
おすすめ度の平均: 3.0
3 どう評価してよいものやら・・・
3 驚きと一抹の不安・・。
2 えー、と。

[ 2008/02/24 09:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

みのりん最高! 

こんなにあたたかいキモチになれるライブは、初めてかもしれない!

♪この空の下で見つめてる出来事が ゆるやかな奇跡♪

みのりん、俺も大好きだー!!


※レポは後日時間があればするかもしれませぬ。


Message 01
Message 01
posted with amazlet on 08.02.26
Lantis(K)(D) (2007/12/26)
売り上げランキング: 1122
おすすめ度の平均: 5.0
5 !大満足!
5 歌手茅原実里
5 私的に徳島のイベントでの浴衣姿が見たかったなー

[ 2008/02/23 22:00 ] 声優・イベント | TB(0) | CM(0)

渋谷にて。 

みのりんライブの時間までダーツしてたら、
隣の台にイケメン気取り&清楚系美女カップルが。

序盤、イケメン気取りがいかにも自慢げに指導しておりましたが、
清楚系美女の飲み込みが早く、運も味方してかブル(真ん中)を連発。
結局、男が勝てないというシチュエーションに遭遇してニヤニヤ。

あー、こういうときムキにならず、笑顔でながせばいいのにねぇ。

しまいには清楚系美女が気を遣いだすという…。

ごめん、ニヤニヤが止まらない(黒笑)


タマ姉おっぱいマウスパッド バカ売れ→完売相次ぐ
タマ姉タマンネェー!!



電撃G's Festival DX (ジーズフェスティバル・デラックス) 2008年 04月号 [雑誌]

角川(メデイアワークス) (2008/02/21)
おすすめ度の平均: 4.0
4 買い逃した…
4 勇気が必要
2 どっちが付録なんだか?

[ 2008/02/23 21:53 ] ネタ・ニュースなど | TB(0) | CM(0)

ほしな歌唄アワー。 

「バカじゃないの?」(CV:水樹奈々)



…冷淡に言い放つ歌唄たんハァハァ。



あむちゃんにあむあむするのもいいですが、
やはり歌唄たん、いいわー。
最近イクトとセットで出て来てないですね。
…盲目なまでのデレ歌唄を激しく希望。
まぁ、あむに嫉妬する歌唄たんもタマランわけですが(笑)

さて、みのりんDVD観ながら、ライブまでのんびりしますかな。
迷いながら、愁いながら~♪


全然関係ないですが、ゲキレンジャーショーに行きたい。
リオ&メレに逢いたい。ゲキレッドと握手したい。
つーわけで、近いうちに行ってきます(笑)


しゅごキャラ! 3つのたまごと恋するジョーカー
コナミデジタルエンタテインメント (2008/03/13)
売り上げランキング: 217

[ 2008/02/23 11:28 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

明日は、みのりん! 

昨日は、加藤和樹!明日は、みのりん!
渋谷O-EASTいきまくりじゃー!
だから、見積もり作成が山積みでも、
外出アポイントがあっても、
すべてを今日終わらせるッ!
あぁ、終わらせてやるとも!!コンチクショー!!!
全ては、みのりんのために!ジーク・みのりん!!

行く方々、戦場で逢いませう!!!


in LOVE(DVD付)
in LOVE(DVD付)
posted with amazlet on 08.02.23
加藤和樹
エイベックス・エンタテインメント (2008/01/23)
売り上げランキング: 7136
おすすめ度の平均: 4.5
5 隅から隅までききこめる。
4 これだけ?

[ 2008/02/22 11:23 ] 声優・イベント | TB(0) | CM(0)

ギャルゲーはモテ力アップに役立つのか? 

検証:ギャルゲーはモテ力アップに役立つのか?


>現実の会話は『キミキス』よりもなお豊富な話題が求められるのです
激しく同意www

>合コン帰りに駅まで女の子を送っていく際に
>野犬に襲われる場合に備えて豚足を持って帰る

どんなシチュだよwww


しかしこの「モテ力」アップソフト・・・。
よく任○堂が発売を許したなwww



デキる男のモテライフ 夜のモテ実戦編
タカラトミー (2008/02/14)
売り上げランキング: 1015
おすすめ度の平均: 4.0
5 これって
3 なんの冗談ですか??


[ 2008/02/21 11:19 ] ネタ・ニュースなど | TB(0) | CM(0)

奈々会報キタァー!! 

同時にファンクラブイベント申込書もキタァー!!



…しかし4/27,29。どちらも参加出来ない可能性大。

なぜならゴールデンウイークに大きめの同人誌イベント
「スーパーコミックシティ」があるからデス。
しかも春ドリパも重なって、さあ大変…。
物量はコミケほどではないにしろ、短期決戦になるので
かなりヘビィなゴールデンウイークになりそう…。

あー、奈々ちゃんに会うのは、
夏のツーデイズまでお預けになりそう…(T▽T)


いっしょうけんめいがんばります(超棒読み。


スコア&フォトブック 水樹奈々

ヤマハミュージックメディア (2008/03/29)
売り上げランキング: 1124

[ 2008/02/20 22:13 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ルゥKEYのすべらない話SP-08 

ルゥKEYのすべらない話SP-08.mp3(6分15秒)

「オトナのおもちゃ@サンリオ」


温泉旅行の帰りの電車中にて。
ルゥ彼女さんの職場はバカばかりみたいです(褒め言葉。



ミューコミ。卒業特集。 

奈々ファンは、いますぐニッポン放送にチューンイン!!



…やべぇ、エピソードとともに卒業ソング特集。
素で泣きそうなんですが…。

いいね、卒業。学生の特権だよね。
学生の皆さん、素敵な思い出を。
きっと、辛いときも、苦しいときも、支えになるのよ。

あー、社会人に卒業なんてないからなぁ…(尾崎豊的な意味で。


十七歳の地図
十七歳の地図
posted with amazlet on 08.02.20
尾崎豊
ソニーレコード (1991/05/15)
売り上げランキング: 2108
おすすめ度の平均: 5.0
5 尾崎って、あたりまえだけど永遠だ
5 エバー、エバー、エバーグリーン
5 素晴らしい!!!

[ 2008/02/19 00:09 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

アリシア的指導方針。 

アリスたん「叱ってください…」


アリシアさん「あらあら」



やっぱりARIAいいですね…。

スイカ割りをするなら、
「そっちじゃない、そっちじゃない」というのではなくて、
「こっち、こっち」と導いてあげたい。じゃないと、
失敗を恐れて、身動きが取れなくなってしまうから。


目からウロコです、アリシアさん…。
優しいだけじゃないのですね。はぅー。



ARIA The ORIGINATION Navigation.3
メディアファクトリー (2008/06/25)
売り上げランキング: 166
おすすめ度の平均: 5.0
5 生かすも殺すも己次第

[ 2008/02/18 23:06 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

ルゥKEYのすべらない話SP-07 

hakone01.jpg hakone02.jpg hakone03.jpg



ルゥKEYのすべらない話SP-07.mp3(15分08秒)


「アニメ声と性格と容姿と女のウラオモテ」

>>ルゥKEYのすべらない話SP-08へ


ぶらり箱根温泉旅行から、無事帰ってきましたー。
久しぶりにゆったりダラダラできましたなー。

自然に囲まれながら、青空の下で
無音の空間で黄昏れる…。

嗚呼、なんという贅沢。
なんという至福のひととき。


都心から1時間足らずで、癒し空間へいけるというのは、
ちょっといいよなぁ~と思いました。

現代社会に疲れたら、是非とも足を運んでみてくださいな♪



一度は泊まりたい「温泉遺産」 厳選100+397軒 (講談社 Mook)
野口 悦男 日本温泉遺産を守る会
講談社 (2007/11/29)
売り上げランキング: 14459

こんばんわ!グランロデオです! 

 rodeo02.jpg rodeo03.jpg



ロデオボーイ&ロデオガール!@箱根温泉

ノリノリだぜ!!




スライヴ ロデオボーイIII FD-014 ホワイト
スライヴ
売り上げランキング: 106
おすすめ度の平均: 4.0
4 価格以上のお得感ありかも!


[ 2008/02/17 21:03 ] ネタ・ニュースなど | TB(0) | CM(0)

極細。 






新垣結衣プレゼント!!



…に、見えて購入した私は末期。。。orz



ちゅら☆ちゅら―新垣結衣写真集
渡辺 達生
集英社 (2006/03)
売り上げランキング: 1927
おすすめ度の平均: 4.5
4 笑顔が「魅力的」です!
5 癒される
5 凛とした美少女

[ 2008/02/17 11:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

成人年齢。 

昨年五月の「国民投票法」成立を皮切りに、
成人年齢を18歳に引き下げる論議が国会でなされているとのこと。

成人式の騒動をみるかぎり20歳でさえアレな感じなのに、
さらに引き下げるのはいかがなものか?

私は成人とは、人格で決まると思います。
確かに明確な基準は設定しづらいですが、
一定年齢に達したらいきなり成人ってのは、
自分のときもなんとなく違和感ありましたし…。

私自身いまの年齢でさえ、まだまだ未完成人なのに、
さらにその下の世代まで大人扱いってのもなんだかなぁー。
自己責任とらせるって意味では、いいのかもしれないですが、
メリットよりデメリットの方がデカイ気がします。

1番の問題は「教育」だと個人的には思いますが…。
これがしっかりしないと馬鹿ばかり量産して、
日本は滅びるぞ。いや、マジで。

皆さんはどう思われますか??

以上、らしくない社会派ルゥKEYでした(笑)
[ 2008/02/17 10:00 ] ネタ・ニュースなど | TB(0) | CM(0)

ちょwwwAV女優www 

本日から始まった特撮「ゴーオンジャー」に、及川奈及が!!www

私の目が間違えていなければあれは、及川奈及でおじゃる!

しかもなんかドロンジョ様風の悪役www

ヒーローのメカが喋る…ぶっちゃけ格好悪いが、声優が豪華。浪川さんとかwww

ゲキレンは終わってしまったけど、楽しみがふえますたなー!

…かなり馬鹿っぽいけど(笑)
[ 2008/02/17 08:14 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

温泉へ行ってきます。 

仕事やらなにやらで最近バタバタしていたので、ちょいと骨休めに、
明日から箱根へ温泉旅行に行ってきます。

とか言ってる矢先から・・・


チーム水樹初旅行♪


>場所は箱根☆



・・・なんというニアミス・・・orz



仕方ない・・・残り湯でも啜ってくるぜ(ォィ。



箱根八里の半次郎/大井追っかけ音次郎
氷川きよし 松井由利夫 伊戸のりお
コロムビアミュージックエンタテインメント (2003/09/25)
売り上げランキング: 93763

[ 2008/02/17 00:00 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

ひとり遊びランキング。 

1人でも案外楽しめそうなことランキング

ひとりカラオケが二位だったり(笑)
私はまだ「ひとり遊びレベル」が足りないので
経験はないのですが、皆様の体験談をきいていると、
案外楽しいかもなぁ…と思う今日この頃。


懲りずに、しゅごキャラ鑑賞。
最近は撫子ちゃんがお気に入りです。
もちろん1番は、ほしな歌唄ですが(笑)

ブルードラゴン→しゅごキャラ→ケロロ軍曹→リボーン
という土曜の流れが完成しつつあります(笑)



【第24回】モテないステーション♪.mp3(27分57秒)


しゅごキャラ ハンプティロック
タカラトミー (2007/11/16)
売り上げランキング: 2118
おすすめ度の平均: 4.0
4 クリスマスプレゼントに購入

[ 2008/02/16 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

眠れぬ夜に。 

クラナド鑑賞…。

智代、杏、涼、ことみ、風子に囲まれて、

「ご飯作ってきたから食べてロワイヤル」とは…

智代のブルマァァァーが眩しいぜ!!

藤林姉妹の涙に乾杯。

くそぅ…いよいよ本気でギャルゲの主人公になりたい…。


明日から、温泉旅行に行ってきます。骨休めです、はい。



CLANNAD クラナド 藤林 杏 reproduction (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
壽屋 (2007/10/20)
売り上げランキング: 1478
おすすめ度の平均: 5.0
5 コトブキヤ・ブランド

[ 2008/02/16 03:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

仮面のメイドガイ。 

仮面のメイドガイ:「24」のジャックがメイド!? 主題歌はKOTOKO

>主役の「メイドガイ」を米人気ドラマ「24」のジャック・バウアーの吹き替えで知られる
>小山力也さんが演じることが明らかとなった。

ちょwwwwwwこれはwwwwwwwwww





堀江由衣 「Darling」 スペシャル
ほっちゃほっちゃにされますよ?


Darling(初回限定盤)
Darling(初回限定盤)
posted with amazlet on 08.02.14
堀江由衣
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2008/01/30)
売り上げランキング: 155
おすすめ度の平均: 5.0
5 本当の堀江由衣。
5 今までのアルバムの中で一番です!!
5 声と音楽

[ 2008/02/15 00:00 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

私のバレンタイン。 





大好きな君へ

イベント好きの私だけど

これからもよろしくね(>。<)

たくさんの愛があなたの元へ届きますように・・・


Nana




・・・ /(^o^)\ナンテコッタイ。





ありがとう・・・奈々様。(T▽T)


オリコン:水樹奈々の新曲5位に Buono!、ブリグリの「ガンダム00」のテーマも

さすが奈々さん!!これはオリコン1位も夢じゃない!!



ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)
赤夜萌香(水樹奈々) 菊田大介 藤田淳平 園田凌士 松本隆
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2008/02/14)
売り上げランキング: 159
おすすめ度の平均: 4.0
2 水樹奈々ファンとしては・・・
5 名曲に挑戦!
5 たかがキャラソンと侮ることなかれ

[ 2008/02/14 20:42 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

『COSMIC LOVE』PV公開。 

☆PV試聴情報NEW
Yahoo!動画「COSMIC LOVE」PVフル試聴!

1/365が 終わってしまうだけで悔しい!

この部分の奈々さんがイチイチ可愛い件についてwww
PV自体の出来はあまり好みではありませんが、
ぶっちゃけそんなことは瑣末なことだと言える位、可愛い・・・。


☆ライブレポート情報
エキサイト
これまた時系列によくまとまってますな~。
やはり耳つきコートは反則です!!<鼻血を滝のように流しながら


・・・話は変わりますが、ニコ動のロザリオとバンパイアが
ことごとく駆逐されている件について・・・。
他の人間には、どうでもいいことかもしれないが、
私にとっては死活問題だ。

私のちゅるちゅるパヤパヤ♪な時間を返せ!щ(゚Д゚щ)


ばいーん。






TVアニメ「AYAKASHI」Characters Vol.1 夜明エイム
TVサントラ 夜明エイム(水樹奈々) 水樹奈々 岸尾だいすけ 松来未祐 野川さくら 村田あゆみ
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M) (2008/02/08)
売り上げランキング: 1272



ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)
赤夜萌香(水樹奈々) 菊田大介 藤田淳平 園田凌士 松本隆
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2008/02/14)
売り上げランキング: 159
おすすめ度の平均: 4.0
2 水樹奈々ファンとしては・・・
5 名曲に挑戦!
5 たかがキャラソンと侮ることなかれ

[ 2008/02/13 21:52 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

健忘録的なもの。 

☆PV試聴情報NEW
Yahoo!動画「COSMIC LOVE」PVフル試聴!

☆ライブレポート情報
エキサイト

-------------------------------------------------------------

2008年 冬のアニメ新番組主題歌一覧表

「アニメDVDの妥当な価格とは?」

特撮特集4(※電王多しw)

【ネタバレ】スマブラX 全隠しキャラを出した動画が出回る

作り手を“やる気”にさせる著作権とは――島本和彦氏など語る

ゲーム企画書の書き方:新卒篇

会社の上手な辞め方、教えます

[ 2008/02/12 20:15 ] ネタ・ニュースなど | TB(0) | CM(0)

『STARCAMP EP』 全曲レビュー。 

■01「Astrogation」
 作詞:Hibiki 作曲・編曲:陶山隼

ロジックや方程式や 重力なんてもういらなくて

二人の引力があれば All right! 時を翔けよう



曲調自体は、トランスをベースとして、
ストリングスとピアノでメリハリをつけている感じ。

こういったストリングス系の曲は、
ファンとしてはちょっと食傷気味なのですが、
聞いたことがない方にとっては、このキャッチーさが、
まさに『水樹奈々』になってくるので、1曲目というのはGJ!

テーマもかなり壮大なものになっているので、
1曲目を飾るにふさわしい楽曲といえますな!


あと、PVの可愛さは異常wwwwww




■02「COSMIC LOVE」
 作詞:園田凌士 作曲・編曲:藤田淳平(Elements Garden)

1/365が 終わってしまうだけで悔しい!

君と一緒に 過ごせる瞬間 ひとつも無駄にできない



「ピチカートファイブ」を彷彿させるような軽快なオシャレPOP♪
あったかいオーバードライブ気味のギターに歯切れ良いアコギサウンド。
シンセの使い方とかも、たまんなく好きです。
水樹奈々の楽曲にありそうで、なかったタイプの曲。
『女の子』なんだけれど、今回は『ちょっとオトナの女の子』。
これも非常にお気に入り♪♪



■03「Dancing in the velvet moon」

 作詞:水樹奈々 作曲:上松範康(Elements Garden)
 編曲:上松範康・中山真斗(Elements Garden)

優しく灯を灯したキャンドルのように あなた

あぁ 蕩かせてあげましょう

誓いなさい 永遠を





…全力で誓いますが何か??



今回のシングルで一番好きな曲。
ここまで本気で「奈々嬢に踏まれたい・・・」
と、思ったことはありませんよ、えぇ。
(異論反論オブジェクションは禁則事項です♪)

楽曲的にも非常にカッコよい。
女性の持つ「激情」と「妖艶さ」
・・・同時に「危うさ」も感じさせる歌い方。
アーティスト水樹奈々の真骨頂をみました。

しかも作詞を彼女本人が担当しているのが驚きです。
彼女からこういったワードが出てくるというのは新鮮。
心の中に「水樹奈々@女王様を飼っている」
と、考えるだけでも、実に面白い。



■04「空時計」
 作詞:SAYURI 作曲・編曲:大平勉

それでもね

また明日という日は

何も知らず朝を連れてくるから

無理に笑おうとなんてしないで

君は君のままで



ライブでお馴染みの「トムくん」こと大平勉さんの作曲。
非常に優しい楽曲に仕上がっております。
最近はこういう優しい曲があまり聴かれなかったから、
昔の奈々さんの感じがして、なんだか嬉しかったです。
歌詞は、本当に素直でストレート。
下手に飾ったり、誇張したりしないシンプルな言葉が、
逆に胸に染みわたります。

聴いていると優しい気持ちになれる。
シングルの最後を締めくくるにふさわしい曲でした。



最後に総括をば。
今回の『STARCAMP EP』は、全曲がそれぞれに個性をもっていて、
通して聴いても軸がブレない素敵なコンセプトシングルだと感じました。

今後の創作活動にも、是非期待したいです~♪



STARCAMP EP
STARCAMP EP
posted with amazlet on 08.02.10
水樹奈々 陶山隼 藤田淳平 上松範康 大平勉 中山真斗 Hibiki 園田凌士 SAYURI
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2008/02/06)
売り上げランキング: 20
おすすめ度の平均: 5.0
4 安いですね
3 水樹奈々さんの17枚目のシングル
5 これで1300円は安い

[ 2008/02/11 21:44 ] 水樹奈々 | TB(1) | CM(0)
FC2カウンター
モテないステーション♪
♪注目トピックス♪
■平野綾3ヶ月連続リリースイベントレポ。
ショートカットあーや萌え。
■ルゥKEYのすべらない話07-08
01~06はコチラ
■『STARCAMP EP』 レビュー。
聴き応え十分の4曲。
■RODEO DELIGHTレポ。
あいつらカッコイイわ
■「Astrogation」PV感想
ウィンクに撃ち抜かれたw
■奈々ケーキ♪
HAPPY BIRTHDAY!!
■ロザリオとバンパイア
テラ奈々パンwww
■delight songレビュー
この冬、究極のラヴソング。
■冬コミ73→奈々ライブ!
07-08年は激動の年末年始
■LIVE FORMULA@名古屋。
奈々ちゃんカワユス!!
■GRANRODEOライブDVD
このバンド、只者ではない!!
■秋葉原エンタまつり。
中原麻衣さんの脚にハァハァw
■10/8 GG07@横浜アリ!
KEMURIをはじめ、多数の有名バンドが出演!
■「アニサマ2007」レポート!
「ジャネレーション…」
「A━━/(゚∀゚)\━━!!」
■ビリーズブートキャンプ入隊記。
サーコウ♪サーコウ♪


にほんブログ村 アニメブログへ

プロフィール

ルゥKEY

Author:ルゥKEY
性格:ハイテンションかつインナー系
趣味:漫画・アニメ・ギター・バスケ
内面:典型的文系、直球思考
大切にしているもの:人間味
得意:アニメ談義、馬鹿っぽいこと
苦手:真っ直ぐ生きること

ブログ内検索
ダーツライブ
QRコード
QRコード


