いつだって向日葵。

水樹奈々さんをこよなく愛するルゥKEYの「非モテ系日記ブログ」。現在、更新停止中。→生存確認とリハビリを兼ねて、twitterにて独り言。
月別アーカイブ  [ 2007年10月 ] 
≪前月 |  2007年10月  | 翌月≫

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒されBar若本。 



まとまった時間がとれず、なかなか聴くことが出来なかった
「癒されBar若本」をようやく聴くことができました。
メインパーソナリティーは、なんと若本規夫さん。 熱い美声のマエストロ。
これだけ有名なのに、若本御大のラジオがなかったのは意外でした!
なので、嬉しい限り!

アシスタントパーソナリティーは三好りえさん。
148cmのジュニアスクール系プリティガール。・・・ちっちゃっ!!

この2人「吉永さん家のガーゴイル」つながりのようです。
ギャグも勿論ですが、ほろりとくる話もあり、
ナイスバランスなアニメでしたね♪

異色な組み合わせの2人がどのようなトークをするのか・・・。
ぶっちゃけ「声はダンディだけどエロいおっさん」
「それを宥めようとする娘」
って感じです(笑)
ただいま「第0回」が公開されております。内容は、聴いてのお楽しみ♪

第1回放送の更新は11/9(金)!!
そして記念すべき第1回放送のゲストは白石涼子さん!!
これは、聴かなくては!!


ニコニコから消されるアニメのDVDは買うべきじゃない
とても興味深い内容。




吉永さん家のガーゴイル 第1巻



ハピネット (2006/07/28)
売り上げランキング: 21334


おすすめ度の平均: 4.5

5 傑作シリーズになる予感。
5 ギャグ中心かと思いきや感動的なシーンもあり、なかなかの良質アニメ
5 大好きな作品。良心的な商品化に感謝。




[ 2007/10/31 23:55 ] 声優・イベント | TB(0) | CM(0)

テルミドール -Vingt-Sept- 



【水樹奈々2007 アルバム&シングル&DVD発売記念キャンペーン】の
スペシャルCDが帰宅したら届いていました!
封筒の中に入ってたのは『テルミドール -Vingt-Sept-』!!

原曲は1998年9月26日に発売した
『NOёL~La neige~ depart chisato×nana』に収録されていたもの。
9年前というと奈々さんは、当時18歳かな?
こんなに大人っぽい歌を歌っていたことに驚きですよね♪
今回の編曲は上松さん。
より一層、ドラマティックな仕上がりになっております。
27歳の奈々さんの艶っぽい歌い方にドキドキ・・・。

vingt-sept(ヴァン・セット)の意味を調べてみたら、
フランス語で「27」らしいです。
まさかフランス語で攻めてくるとは!
オシャレ感が漂うぜ、セニョリータ!!(違。

何はともあれ、明日以降通勤のヘビロテ仲間入りは
間違いないでしょう(笑)


ニコ動「GREAT ACTIVITY」のTV SPOT
「Orchestral Fantasia」のPVも少しだけ映ってますぞ!

「GREAT ACTIVITY」より『Orchestral Fantasia』の
PVをOh!samaTVにて24時間限定フル視聴!!

11/1(木)19:00~11/2(金)19:00まで!


NOeL La neige 門倉千紗都ミニアルバムdepart Chisato×Nana
水樹奈々
パイオニアLDC (1998/09/26)
売り上げランキング: 1473
おすすめ度の平均: 5.0
5 イィ♪♪
5 KINGからデビュー以前のサントラだが・・・
5 充実のミニアルバム

[ 2007/10/30 00:51 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

みなみけ 第04話。 

千秋が家に帰ると、玄関の前に体育座りのリーマンがひとり・・・。
どうやら彼は、南家姉妹の従兄らしい。
彼女と別れてしまい落ち込んだ末、南家玄関へ。
膝を抱えた体育座りの似合う20代・・・。

あー、千秋たんの哀れみのこもった視線がイイね!
私もあんな目で見られたいね!(ドM。


夏奈の恋敵(?)登場!その名はリコちゃん。
リコちゃんは、藤岡くんが好きらしい・・・。
まぁ、普通に考えて藤岡くんはモテキャラでしょう~。
「球蹴り番長」とか言ってるのは、南家姉妹だけだ(笑)
リコにスカートを掴まれて、恥ずかしがるケイコ萌え~♪



夏奈「千秋・・・つかぬことを聞くが、プリンが食べたくはないか?」


あるあるあるwwwwwwww

外が雨だったり、買いに行くのが面倒臭かったりすると、
兄弟間で、こういうやりとりってしますよね!

夏奈「プリンはおいしーぞー」

と、畳み掛けるも、関心なしの千秋・・・。
しかし、千秋のお気に入りの炭酸飲料もまた冷蔵庫にないのであった・・・。

夏奈「勝負・・・するか?」

取り出したるは、なんだか怪しげなゲーム「先生と二ノ宮くん」
スト2、マリオ、バイオ、パロディウス、ドラクエ・・・と、
パロディ要素満載で笑わせて頂きましたwww


春香をジッと熱い視線で見つめるバレー部のナルキザ男。
後輩曰く、「キモいとかじゃなく、きもちわるい」
で、お馴染みの保坂先輩の登場です。
んー、パッと見た感じ美男子だし、そんなに気持ち悪くないんじゃ・・・



「・・・俺は、南春香に汗を拭いてもらうんだ!」



・・・前言撤回。やっぱキモチワルイっすwww


展開される妄想劇場がまた笑える。


保坂「慌てなくても、どんどん出てくるよー、ハニー♪」


もちろん「汗が」ですよ? 変な省略の仕方しないでくださいwww


妄想はさらに暴走。


春香「おかえりなさい、アナタ♪今日もたくさん汗をかきましたね♪」



保坂「あぁ、3リットルはカタいよー」




・・・ ど ん な 夫 婦 だ よ w w w 


最終的には「俺を先輩と呼ぶな!・・・パパと呼べッ!」ですよ。
もう練習に戻れというか、頼むから「現実」に戻ってください(笑)



・・・やっぱり、キモチワルイです。
<褒め言葉。

みなみけ 1 (期間限定版)
キングレコード (2008/01/09)
売り上げランキング: 203
おすすめ度の平均: 5.0
5 TVアニメ版苺ましまろ風みなみけ
5 このアニメは録画して繰り返し見る事をオススメします

[ 2007/10/30 00:12 ] みなみけ | TB(11) | CM(0)

奈々と“誰か”のトークショー 第十三回。 

奈々といっても「水樹奈々さん」ではなく「井ノ上奈々さん」の方です。
唐突ですが、新宿ラムズイベントホールで開催された、
「奈々と“誰か”のトークショー 第十三回」へ電撃参戦してきました(笑)

きっかけは、水樹奈々さん関係で親交のあるJ@Mさんが、
ドップリかなっぺ(酒井香奈子さん)の虜になっておりまして、
声優事務所ラムズに「首ったけ」との情報をキャッチ。

かなっぺの相方である奈々さんが、
本社でイベントをやっているとのことで、急遽足を運んでみることに。
・・・暇人とか言うヒト、嫌いです(ぉ。


さてさて「奈々と“誰か”のトークショー」は何かと申しますと、
井ノ上奈々さん(なっさん)が毎回“誰か”と司会をし、
“誰か”をゲストに呼ぶ「自由気まま」なトークイベント。

今回は、司会に5pbの室井さん、
ゲストに11月にニューシングルを発売する宮崎羽衣さんでした!

率直な感想として「ここまで楽しいとは思いませんでした!」

なっさんの竹を割ったような気持ちの良い性格といい、
ういういの舌足らずながらも、小悪魔チックな感じといい、
イベント自体がもの凄く和やか~なムード。

なにより、スタジオの一角なので、声優さんとの距離が近い!

罰ゲームで2人が扇子を振り回し、
ジュリアナダンスする様を至近距離で目撃し、
鼻血を吹きそーになっていました・・・脚細いよ、ハァハァ。

その後、2人がよくカラオケで歌うという
winkの「結婚しようね」を振りつきでデュエット。

あー「ツヨシしっかりしなさい」のEDナツカシス・・・。
これまたフリが可愛いのなんのって・・・。
私の胸が火事になりましたが何か?
会場の温度も一気にクライマックスでした(笑)

声優事務所の本社のスタジオでイベントをやるなんて、
なかなか粋な試みですね~。
声優さんを身近に感じられるイベントでとても楽しかったです~。
機会があったら、また行ってみたいですね♪

winkの「結婚しようね」振りつきで練習しなくちゃ(笑)


ニコニコ動画に3連発!!
お馴染みGJWのヲタクドラマー萌作くんの作品ですw
「Romantic Summer」→「最強○×計画」→「Metal of 鳥の詩」
相変わらず良い仕事するぜwww



KURENAI(初回限定版)(DVD付)
宮崎羽衣
ジェネオン エンタテインメント (2007/11/21)
売り上げランキング: 605





[ 2007/10/29 01:26 ] 声優・イベント | TB(0) | CM(0)

【週刊】ガンダム00【第04話】 

グラハムさん、黒い新モビルスーツで登場!
でも、素敵セリフが炸裂せず残念なルゥKEYです!

前回に引き続き、ソレスタルビーイングに対し、
各国が様々な対応を打ち出しました~。
肯定するモノ、拒絶するモノ、利用するモノ・・・。
どの国の対応も、リアルと重なる部分があって興味深いです。

アレルヤが「恒久的和平の実現、そのためのガンダム」
と、言っていましたが、何が彼らをそこまで駆り立てるのでしょうか・・・。
ガンダムマイスター達の過去もそのうちやって欲しいですね。

さてさて、今回はアメリカが中心となっている国家集団「ユニオン」を、
反米感情の強い「タリビア」という国が脱退し、
ソレスタルビーイングの武力介入を様子見するという内容でした。

結果、紛争を幇助した国家として「タリビア」は、
ソレスタルビーイングの攻撃対象に。

それを見越した「ユニオン」側が、
「タリビア」に脱退を撤回させ、軍を出撃。

結果的に、タリビアの反米感情を抑え、
タリビア政権をも安定させるという・・・。
うーん、これが「対外折衝」ってことなのか。奥深いですね~。

世間じゃ、あまり「00」の評判良くないみたいですが、
私はこういう展開好きですよ。MSかっこ悪いけど(笑)


<今週のりゅーみんたん>
トロピカルな雰囲気のりゅーみんたんに萌え~♪






1/144 HG  ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



バンダイ (2007/11/25)
売り上げランキング: 35


おすすめ度の平均: 4.0

4 00まだ見てません!(怖くて)
5 ハイグレート
3 へぇ~




[ 2007/10/28 13:10 ] 【週刊】ガンダム00 | TB(12) | CM(0)

バンブーブレード 第04話。 

「面倒くさい・・・朝から防具つけて稽古だし、
ややこしい人来てるし・・・。でも・・・」


「ヒトに打ち込むのは楽しいかも・・・♪」


輝く美しさと、深い闇を併せもつ少女ことミヤミヤが、
とうとうドS覚醒剣道の楽しさに目覚めたようです(笑)



「ヒトを叩きのめすのって、楽しい~☆」


・・・ブラックすぎる。でも大好きだwww


あー、初っ端からミヤミヤのことばかり書いてますが、
今回はブルーこと鞘子がようやくメインで登場。
正直こんな賑やかなキャラだとは思っていませんでした(笑)
部室にゴキブリが出ただけで、3ヶ月も部活休むなwww


小説の次は、ギターに目覚めたと言い放つも、


「Fのコードが出せないんです!指がプニプニだからっ!!」


ちょwwwプニプニwww
わかるよ、その気持ちwww


コジロー先生が、ミヤミヤへ鞘子に謝るよう諭すシーンは、
純粋にいい先生だなーと思いました。カッコよかったですわー。




ミヤミヤが謝りにいくと、鞘子が落とした木刀を拾っていてくれた。
さすが「思ったよりも3倍まっすぐで4倍いいヤツ」な鞘子。
木刀に刻まれた相合傘は、ミヤミヤの愛の現われですね~。
くそぅ、ダンくんめ・・・(ぉ。




このシーンで、ディスプレイを下から覗いてみたヤツは挙手♪
安定した面白さですねー。バンブーブレード。次回も期待♪


「バンブーブレード」OPテーマ~BAMBOO BEAT/EDテーマ~STAR RISE



千葉紀梨乃(豊口めぐみ),桑原鞘子(小島幸子),宮崎都(桑島法子),東聡莉(佐藤利奈) 川添珠姫(広橋涼)
flying DOG (2007/11/28)
売り上げランキング: 444




[ 2007/10/27 22:47 ] バンブーブレード | TB(6) | CM(0)

水樹奈々「ラストシーン」 

水樹奈々 「ラストシーン」 【アナログラジオ音源】

スマギャンを聞き逃し、途方に暮れていた私に、
涼っちさんが、教えてくれました!感謝♪

奈々さん曰く、
「ドラマのワンシーンのような女心に染みる歌」
淡々と語りかけるように歌う曲は、
奈々さんには珍しいかもしれません。

ペンライトさんの言うように、
栗林みな実さんにも歌ってみて欲しい楽曲ですね♪

あー、こりゃグレートな冬になりそうだー。


平野綾 NEOPHILIA (short Ver.)
ヤヴァイ。。。この曲、めっちゃ好きだ・・・。


あ、昨日に引き続き、左サイドバーに、
「フルみっく伝染歌プレーヤー」を導入してみました。

みっくみくにしてやんよ♪



GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)



水樹奈々
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2007/11/14)
売り上げランキング: 7


おすすめ度の平均: 4.5

4 これは・・・買い!!
5 オリジナルが多くて楽しみ
3 prayがない・・・




[ 2007/10/26 19:30 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

踊る初音ミクを導入。 

初音ミクを“調教”できるブログパーツ「踊る初音ミク」提供開始
と、いうわけで、左サイドバーにつけてみました!レッツ起動♪

オリコンデイリートップ50にアニソン・声優作品が計12作の大量初登場!
本当に日本の音楽業界、大丈夫かな?かな??私は大いに嬉しいですがw


本日のスマギャンで、アルバム新曲「ラストシーン」が公開されたようで。
私は帰りの電車のなかでそれを知りこんな感じになってました。→・・・orz

・・・うーん。まとまった時間がとれなさそうなので、この辺で~♪
バンブーブレードまだ観てないやー。
アニメがまた溜まってしまいますー。はわわ~。


サクラキミニエム


サクラキミニエム
posted with amazlet on 07.10.26


黒須克彦 yozuca* tororo
ランティス (2007/10/24)
売り上げランキング: 92


おすすめ度の平均: 5.0

5 歌詞がぴったり




[ 2007/10/26 00:12 ] ネタ・ニュースなど | TB(0) | CM(2)

茅原実里「Contact」発売! 

茅原実里さんの1stアルバム「Contact」をGETッ!!

本当は「週末までとりに行けないなー。我慢、我慢・・・」
と思っていたのですが、フラゲした人の感想をみていたら、
仕事後、池袋アニメイトへ走っちゃいましたよ(笑)
アニメイト特典のB2ポスター×2枚も(σ゚Д゚)σゲッツ!!



でわ、早速感想を・・・。


シングル曲の「純白サンクチュアリ」
「君がくれたあの日」はもちろんのこと、
アルバム収録曲も、かなりクオリティが高いです。

茅原実里さんの透明感のある力強い歌声は、
まさに「クリスタルヴォイス」!!
緩やかなバラードも良いですが、ストリングスの入った、
テンポの早い打ち込み系の曲の方が、
彼女に声にマッチしている気がしますね~。

現時点での私のお気に入りは、
「詩人の旅」「too late?not late...」です。

やはりアップテンポな曲が好き♪
でも、聴きこめば聴きこんでいくほど、
様々な表情をみせるアルバムなので、
一週間後は、好きな曲が増えていそうですね(笑)

あと、表題にもなっている「Contact」から
「詩人の旅」へのコンボが、本当にカッコいい・・・。
茅原実里ワールドの幕開けに相応しい、
これ以上にないってくらいの演出です。

本作は菊田大介さんを中心に
「Elements Garden」が全面プロデュース。

また、ギターがGRANRODEOの飯塚昌明さんの曲があったりと、
演奏面でもかなり楽しませてくれます。

そして初回封入特典として
「Minori Chihara 1st Live Tour 2008」の先行予約が!

是非、生のクリスタルヴォイスを聴きに行きたいデス♪

当たりますよーに・・・(-人-)


Contact


Contact
posted with amazlet on 07.10.25


茅原実里
ランティス (2007/10/24)
売り上げランキング: 7


おすすめ度の平均: 4.0

5 みのりんの1st Album
5 「radio minorhythm」の方でアルバム全曲紹介が始りました
5 期待




[ 2007/10/25 00:17 ] 声優・イベント | TB(0) | CM(0)

みなみけ 第03話。 

今回は、夏奈@アホの子が大活躍wwww

テストの点数に改竄に改竄を重ねても
一向に藤岡くんに勝てない夏奈@アホの子。
とうとう自ら課したペナルティ、犬のマネをすることに・・・。


藤岡「お手・・・」





藤岡の手を蹴り上げる夏奈!!

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 パンツ!パンツ!!・・・ってみえねぇー!!
 ⊂彡

これが噂のテレ東クォリティかっ!!


夏奈「前足って言うくらいだから、手だって足だ!足だって足だ!」


やっぱりアホの子だwww(褒め言葉)



・・・夏奈が教室で居眠り。起きぬけのところを・・・


藤岡「 お ま え が す ご い す き だ か ら 」


藤岡、どストレートすぎるwww





夏奈「飢えているのか!?求めているのか!?
告白とかそういう甘酸っぱい何かを!」



・・・う~ん。みえないね。<画面を斜めに眺めながら。




つーか、藤岡くんの思考が可愛すぎる件について・・・。
南家姉妹より乙女チックなんじゃないのかwww

な-んて、思ったのもつかの間・・・。




嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ああああああああああああああああッ!!!!
うらやましすぎるうううううううう
うううううううううううううううううううううううううううッ!!!!


・・・ヽ(`Д´)ノ そこは俺の席だ!!(ぉ。


出てけー!出てけー!この家から出てけぇー!!


そんなわけで、また次回も見やがりますとも。えぇwww



・・・orz。

経験値上昇中☆
経験値上昇中☆
posted with amazlet on 07.10.24
大久保薫 末廣健一郎 佐藤利奈 井上麻里奈 茅原実里 井上麻里奈,茅原実里 佐藤利奈 うらん ENA☆
キング (2007/10/24)
売り上げランキング: 36
おすすめ度の平均: 5.0
5 ヤヴァイくらいの中毒性 2007年後期の神OP曲か?
5 これはいいOP曲!

[ 2007/10/24 00:51 ] みなみけ | TB(10) | CM(0)

秋葉原散策。 



クラナドパンが売り切れてた・・・あぅー。



茅原実里さんのNEWアルバム「Contact」がもうすぐ発売!


テレ東の「今さら人に聞けない! 怒らせ方講座」が面白すぎる

とりあえず騙されたと思って観てくれ・・・話はそれからだww

【第1回】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1232559
エンターアピールは、たまにやってしまいますw

【第2回】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1283443
1分50秒から神降臨wwwお腹よじれるほど笑いましたwww

【第3回】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1336415
いろいろなクラッシュwwwしゃしゃり出てくるなwww


<お知らせ>
■【Podcasting】モテないステーション♪
http://motetai2.blog84.fc2.com/



Contact


Contact
posted with amazlet on 07.10.23


茅原実里
ランティス (2007/10/24)
売り上げランキング: 24


おすすめ度の平均: 4.0

5 みのりんの1st Album
5 「radio minorhythm」の方でアルバム全曲紹介が始りました
5 期待




[ 2007/10/23 00:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ルゥKEYの日常。 



・早稲田までスクービードゥの先行優先整理券をとりにいく私。



・結婚式用のアコギを購入。3時間にわたり試奏。迷いすぎな私。
最近みのりんがK.YAIRIのアコギを購入したのをみて、
私もK.YAIRIをと思ったが、やはり国内純正は高かった(汗。
・・・仕方が無いのでS.YAIRIで我慢。

とはいえ「鳴り」が桁外れに2、3万台のアコギとは違ったので大満足。
3万台のマーティンとYAMAHAも最終候補に残っていたけれど、
やっぱ弾いてて楽しい方がいいので、ちと高めのにしちゃったw
つーわけで、頑張って練習しますよー。うりゃー。

【うんちく】K.YAIRIとS.YAIRI
http://www.geocities.jp/gkfp17/yairi/yairi.htm


■げんしけん2のOPを機動戦士ガンダムOOに変えてみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1299962

合いすぎだろこれww
元ネタの00のOPより出来良いww

<お知らせ>
■【Podcasting】モテないステーション♪
http://motetai2.blog84.fc2.com/

【第20回】更新完了です!!
よかったら聴いてやってくださいませ♪

番組にヤジを飛ばしたい方はこちらへw
http://yadio.jp/http://motetai2.up.seesaa.net/image/A1DAC2E820B2F3A1DBA5E2A5C6A4CAA4A4A5B9A5C6A1BCA5B7A5E7A5F3A2F6.mp3

AIR GUITAR PRO エレキギター レッド
タカラトミー (2007/07/27)
売り上げランキング: 310
おすすめ度の平均: 4.0
5 ダイノジ
3 う~む
3 いろいろな楽しみ方あり


[ 2007/10/23 00:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

キミキス 第03話。 

キス♪キス♪ 恋し~てるよ♪



・・・してねぇーよ。(by視聴者一同)



はい。というわけで、主題歌「青空loop」で、
爽やかに始まってみましたルゥKEYです。


朝っぱらから摩央姉と主人公の真田光一(ヘタレっぽい方)の会話。

摩央「ねむいのよー」

光一「ねむいのは、ボクの方だよ!一晩中付き合わされて・・・」

摩央「勉強になったでしょ♪ 今夜もやるわよ!」


・・・えーと、いちいちエロ過ぎるんですがwww
もうこのやり取りだけで、想像の翼が遥かなる大空へ羽ばたいたね!!


今回は星野さんと光一@ヘタレさんの距離が近づいた話でした。


駅の改札口で・・・


光一「これからも、話しかけていいかな・・・?」


結美「・・・うん」


・・・なんだこの恥ずかしくて、むず痒い展開はッ!!
不覚にもキュンキュンしたぜ!!(ぉぃ。


・・・でもね、摩央姉と無愛想SAX野郎の距離が、また縮まっちゃったよ。
キスまでのカウントダウンがはじまっちゃったよ。コンチクショー!!

とりあえず、摩央姉ちゃんのために私は見続けます。
たとえその先にあるのが、絶望であったとしてもッ!!
たとえ今回の作画が危険水域だったとしてもッ!!(ぇ。



キミキス-various heroines 2 (2) (ジェッツコミックス)



エンターブレイン 東雲 太郎
白泉社 (2007/09/28)


おすすめ度の平均: 5.0

5 ある種の「背徳感」こそがキミキスの魅力だった。
5 何故こっちをアニメ化しなかったのかと思う人(きっと)多数
4 願望 妄想 絶望




[ 2007/10/22 22:31 ] キミキス | TB(7) | CM(2)

秋葉原エンタまつり。 

昨日は平野綾さんのイベントに抽選ではずれ、
部屋で膝を抱えながらアニメばかりみていたルゥKEYです。


・・・べ、べつに泣いてなんかいないんだからねっ!


そんな私を女神様は完全に見捨てたわけではなかったようで、
秋葉原エンタまつりのステージイベント、
「ぽにきゃん@あきはばら2 秋だ!祭りだ!ぽにきゃんだ!」
当選することができたので、彼女と一緒に行ってきました。

ポニーキャニオンが贈る、この10月放送開始の
新番組からゲストをむかえてのトークショー。

司会は、ニッポン放送随一のヲタクアナウンサー。
「ミューコミ」でお馴染みの吉田尚記さん。


出演者は・・・

「クラナド」:中原麻衣さん、井上喜久子(17歳)さん。
「素敵探偵ラビリンス」:沢城みゆきさん、植田佳奈さん、佐藤聡美さん。
「しゅごキャラ!」:伊藤かな恵さん、阿澄佳奈さん。
「しおんの王」:川澄綾子さん、水野理紗さん。

・・・と、挙げるだけでも一苦労なくらい、
たくさんの声優さんがステージ上に!


私は、中原麻衣さんを初めてみたのですが、
実際に見るとめっちゃ綺麗です。


・・・特に脚が!脚が!(2回言うなw)


コーナーはそれぞれのアニメにちなんだお題で
大喜利をしていき、それぞれのチームで得点を競うというもの。

第一問は、「歩」より弱い駒があるとすれば・・・??
「寝」「休」「微」「遅っ」など個性的な解答が出ましたが、
一番破壊力が高かったのが、喜久子お姉さんの解答・・・。


「もにゅもにゅ」


なんですかwww「もにゅもにゅ」ってwww
漢字一文字に捕らわれないシュールさに吹いたwww
伊達に年金を納めながらも17歳を名乗ってはいませんw


第二問、パン屋さんにあるトングですが、
もうひとつ特別な使い道があります。その使い道とは?

川澄綾子さんの解答・・・「猫のフン処理」(ぉぃ。
川澄家では、デフォとのことですwww

伊藤かな恵さん、阿澄佳奈さんが、
棒人間にトングを2本持たせて「バルタン星人」と言い張ったり、
沢城みゆきさんが、シュールすぎる画伯ッぷりを発揮して、
植田佳奈さんが「むしろ、みゆきちゃんがラビリンスだから!」
と、ツッコんだり・・・。


ここでも、喜久子お姉さん。
トングを頭にブッ刺した女の子の絵を嬉しそうに出して、



「触覚です♪」(with 満面の笑顔)



ここらへんで、吉田アナが
「クラナドチームには有無を言わせない何かがある」
「政治力に負けました」 など、数々の名言を残す。

・・・本当にお察ししますwww


・・・えーと・・・記憶が曖昧なため中略(ぉ。


ステージも終盤。ここまでの順位は、
「クラナドチーム」80点、「ラビリンスチーム」60点、
「しゅごキャラ!チーム」「しおんの王チーム」ともに40点。

次のコーナーは、観客に立ってもらい、
それぞれのチームで、観客ひとりだけが残るような質問をするというもの。
質問に該当する観客が座っていき、最後にひとりになったチームに50点。
ただし、全員座ってしまう質問をした場合、
そのチームは得点没収&その直前に答えたチームに50点。

トップの「クラナドチーム」は妥当な質問で楽々とパス。

ここでの珍質問は「ラビリンスチーム」植田佳奈さん。


「この中で、女装したことがない人ー!」


・・・当然、私は座りました。もちろん、まわりも続々と座っていきます。
そのとき「天才軍師」植田佳奈の恐ろしき片鱗をみました・・・。
辺りを見回すと、申し訳なさそうに立っている男がいるジャマイカン!


そうか・・・そうだったのか・・・。


「立っている」=「女装したことがある」



なんという孔明の罠ッ!なんという羞恥プレイッ!!



・・・恐るべし、植田佳奈。


「しゅごキャラ!チーム」は、人数を減らさないまでも無事パス。

次の「しおんの王チーム」で、
みんな座ってしまったので、得点没収という結果に・・・。

・・・ということは。

直前に答えた「しゅごキャラ!チーム」に50点が入り、合計90点。
「クラナドチーム」が80点なので、
「しゅごキャラ!チーム」見事逆転勝利!!



優勝後、伊藤かな恵さんがボソッと言った一言
「・・・タナボタ」が忘れられません(笑)

クラナドチームは、予想外の展開で逆転負けという結果に。
それに対する喜久子お姉さんのコメントが、


喜久子さん「でもいいの~。私たちは、全力をつくして頑張ったんだもん。悔いはないの~。ねぇ?麻衣ちゃん?」



中原麻衣さん「納得いかないんですけどっ!」


ちょwww「悔い」ありまくりじゃんwww

ちっとも黒さを隠そうとしない中原麻衣さんにワラタ。
本当に自然体で黒いというか「笑顔が怖いキャラ」ですよねw
絶対、敵にまわしたくないタイプです。面白いけどw

最年少の「しゅごキャラ!チーム」は、
優勝したのに「針のムシロ」というオモシロ状況のまま、
番組宣伝をして終了。


いやー、笑った、笑った。
正直、ここまで楽しめると思ってなかったので大満足です。
いやー、またこういうイベントがあったら行きたいですね~。むはー!!


CLANNAD 1 (初回限定版)


CLANNAD 1 (初回限定版)
posted with amazlet on 07.10.21


ポニーキャニオン (2007/12/19)
売り上げランキング: 20


おすすめ度の平均: 5.0

4 熟成の快心作、期待のルーキー
5 家族は個々の集まりか?
5 期待の一作




[ 2007/10/21 22:38 ] 声優・イベント | TB(1) | CM(2)

【週刊】ガンダム00【第03話】 

「乙女座の私には、センチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない」



んなこと、知ったこちゃねぇー!(by視聴者)



ガンダムエクシアとの戦闘中に吐いた今日の名言。
冒頭からやってくれます、グラハム・エーカーさんw
とりあえず、全国のおとめ座に謝れwww

操るモビルスーツがヘッポコだから
吐く台詞までヘッポコなのでしょうか?
なにはともあれ、かなりの素敵キャラですwww


それに対する刹那・F・セイエイの台詞が・・・


「 俺 に 触 れ る な ・・・」


素敵セリフ共々ヘッポコMSごと切り捨てる刹那www



そんなわけで、今週も始まりました「ガンダム00」第03話。
ラルクのOP「DAYBREAK'S BELL」が、
オリコン1位だそうで、お美事にござりまする!


各国のガンダム対策も動き出してきたわけで、
「素敵ホモ」ことグラハム・エーカーさんと、
「ポニ男」ことビリー・カタギリさんが、
早速、対ガンダム部隊に配属になった模様。

グラハム・エーカー氏いわく・・・



「多少強引でなければ、ガンダムは口説けません」




ちょwww口説くつもりだったのかアンタwww


それに対しポニ男がクールにツッコむかと思いきや・・・



「彼、メロメロなんですよ」




ノッタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!



・・・えーと、・・・大丈夫かな、この部隊(汗。


冗談はさておき、今回のあらすじをざっくり言うと、
先日のソレスタルビーイングの武力介入によって、
紛争地帯が凍結宣言を出し、世界が変わりだした。
・・・っぽい。ってところでしょうか。

まぁ、現実同様、どこかで綻びが出てくると思うので、
それが、どれだけドラマティックに崩れ去るのかが、
大いに楽しみで仕方ないわけですが・・・。



<今週のりゅーみんたん>
ちょっぴり大人な雰囲気で
ドレッシーに着飾るりゅーみんたんに萌え~♪




DAYBREAK’S BELL


DAYBREAK’S BELL
posted with amazlet on 07.10.20


L’Arc~en~Ciel HYDE P’UNK P’UNK~EN~CIEL hyde
キューンレコード (2007/10/10)
売り上げランキング: 70


おすすめ度の平均: 4.5

4 お薦めです
5 すばらしく凝った音作りの名曲です
4 期待は裏切らない




[ 2007/10/20 21:04 ] 【週刊】ガンダム00 | TB(14) | CM(0)

ヲタクな早稲田万歳w\(^o^)/ 

■2007年秋 声優の出演する学園祭リスト - たまとわ

ヲタクな早稲田祭万歳www\(^o^)/

■11月3日
・早稲田祭電波ジャック’07
15号館102教室  田中理恵、白石稔

・「WAYUTAプレゼンツ 智一&王路美のラジオ腐りかけ! 公開録音 in 早稲田」(仮)
日時:11月3日(土) 正午
場所:早稲田大学 15号館102教室
入場料:無料
定員:400名(※整理券は当日の11時から配布の予定)
出演:関智一、朴璐美、平川大輔、水原薫、河津玲奈、山本祥子、松風雅也、雪弥

・絶望集会
11月3日(土) 開場 12:00 開演 13:00 終演 14:30予定
早稲田大学 西早稲田キャンパス 15号館402教室
神谷浩史、小林ゆう、野中藍


■11月4日
・井上麻里奈トークアンドミニライブ ~早稲田できっちり10倍返し!~
11月4日(日)開場:13:30 開演:14:00
早稲田大学15号館202教室 402教室
チケット代:インターネット販売1枚1000円・当日販売1500円


■11月23日
・自主法政祭 声優トークショー「声で演じる世界」
11月23日(金)開場12:30 開演13:00 法政大学 市ヶ谷キャンパス 薩垂ホール
出演:谷山紀章、杉山紀彰、福山潤

・・・法政も気合入ってますwww


<お知らせ>
■【Podcasting】モテないステーション♪

【第20回】更新完了です!!
よかったら聴いてやってくださいませ♪

>>番組にヤジを飛ばしたい方はこちらへw
[ 2007/10/20 10:11 ] 声優・イベント | TB(0) | CM(0)

しおんの王。 

私的ロリコンランキングにニューカマーが!その名は・・・


紫音たん@しおんの王!!



月刊アフタヌーンで連載中の「しおんの王」
ようやく観ることが出来ました!


『しおんの王』(しおんのおう)は、原作かとりまさる
(女流棋士として活躍した林葉直子のペンネーム)
・作画安藤慈朗による将棋をテーマとした漫画作品。
2007年秋にテレビアニメ化が決定した。

《ストーリー》幼い頃に何者かに両親を殺害され、
そのショックから言葉を失くした主人公の少女「安岡紫音」。
棋士の安岡に引き取られ、自らも将棋の世界へと歩んでいくが、
両親を殺害した何者かによって、脅迫され狙われるのだった。


ぬおー!原作未読ですが、あらすじで一気に惹かれました。

第01話だけみた印象ですが、かなり丁寧につくってあるなーと。
将棋とサスペンスなんて、一見混ざり合うことの難しい要素を、
うまい具合に緊張感をもたせながら描いているのに感心しました。
あ、監督が「ひぐらしのなく頃に」の川瀬敏文さんなのかー。

あー、小学生の紫音たんのクリクリした瞳がかわゆくて仕方がない!!


ぶっちゃけ、誘拐したい!(ぉぃ。



・・・あー。こういう不用意な発言をしてはなりませんね。

もし万が一、私が犯罪を起こした際、このブログが晒されて、

「容疑者は、粘着性のヲタクで、重度のロリータコンプレックスで、
妄想と現実の区別が付かないほど、アニメや漫画を好んでいた・・・」


とか、ニュースキャスターに読まれるのは、
正直、ご勘弁ねがいたいwww

斉藤歩(CV:朴姉さん)は、しっかり演じわけが出来ていて流石。
ブラウス破られたときは不覚にも期待してしまったw
まさか男だったとは・・・。でも、そんなの関係ねぇwww


ちなみに現在のロリコンチャート順位は・・・

1位:ヴィヴィオ@なのはSS
2位:千秋たん@みなみけ
3位:タマちゃん@バンブーブレード
4位:紫音たん@しおんの王


以上、DEATH!!(ぇ。


<お知らせ>
■【Podcasting】モテないステーション♪
私とkennyさんがパーソナリティをつとめている
「ちょいヲタ系お笑いWEBラジオ」です。
よかったら聴いてやってくださいませ♪

■「ネットラジオに“やじ”を飛ばせるサービスyadio」
アップしてみました。どんどんコメントしちゃってください(笑)





しおんの王 2 (2) (アフタヌーンKC)



安藤 慈朗 かとり まさる
講談社 (2005/05/23)


おすすめ度の平均: 4.5

5 話題の将棋漫画!
4 作画向上




[ 2007/10/20 00:00 ] アニメ | TB(4) | CM(0)

【第20回】モテないステーション♪  

★ちょいヲタ系お笑いラジオ★

【Podcasting】モテないステーション♪
http://motetai2.blog84.fc2.com/

【第20回】モテないステーション♪ 更新完了であります!!
長らくお待たせしました!
(ちっとも待っていないというツッコミは不可w)



※試験的に■「ネットラジオに“やじ”を飛ばせるサービスyadio」
    アップしてみました。  荒れるかもしれないのは覚悟の上w
    くじけそうになったらトンズラします(ぉぃ。
  どんどんコメントしちゃってください(笑)
--------------------------------

1ヶ月以上空いてしまい、いろんなものが溜まっていたせいか、
かなりブッ飛んだ内容になりました。自分で言うのもアレですがw

1ヶ月以上も空いてしまった理由やら、
女性の方からの投稿メールやら、相変わらずの下ネタやら、
まー、盛りだくさんなので聴いてみてくださいな~(笑)

ジングルも、新アニメネタで1つ追加したので、お楽しみに♪



1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



バンダイ (2007/10/12)
売り上げランキング: 17


おすすめ度の平均: 5.0

5 ようやく脳が『ガンダム』と認識し始めた
5 刹那「ガンダムだ…俺がガンダムだ!」 ロックオン「ナニイッテンダ!!」
5 俺がガンダムだ




水樹奈々、新曲「Orchestral Fantasia」初公開! 

本日のラジオ「水樹奈々スマイルギャング」で、
11月14日発売のニューアルバム「GREAT ACTIVITY」より、
「Orchestral Fantasia」が初公開されました!!


まさに、グゥレィトな一曲であります!!(・∇・)b



作詞は、Hibikiさん。
つい最近、私を涙腺決壊へ追い込んだ「Pray」や、
Cメロを聴いたとたん大号泣した「Crystal Letter」、
現在、お付き合いのある奈々友を、引き合わせる
きっかけになってくれた「残光のガイア」を作詞した人です。

この人の書く、切なくも優しい詩は、
ありふれた言葉なのに、なぜかとても胸を打ちます・・・。

そして、作曲・編曲は「ETERNAL BLAZE」を作曲した
奈々ファンには、お馴染みの上松範康さん。

・・・ん??こりゃ「Pray」と同じ布陣じゃありませんか!!
ヤヴァイ・・・どおりで大好物サウンドなわけだ・・・(笑)


でわ、早速感想を・・・。


アコギのカッティングから、粘りのある歪みのギターサウンドへ。
この域までくると、お行儀良くサイリュームを振るよりも、
おもいっきりヘドバンして拳を突き上げる方が
いいんじゃないかってくらいの激しいサウンドです。

そして「Orchestral Fantasia」という名のとおり、
随所にオーケストラを意識した音が入っているので、
「激しさ」と「壮大さ」を兼ね備えた楽曲になっておりました。

それとは逆に、歌詞は「切なさ」を感じさせる内容・・・。
奈々さんも、ブレスを多めに少し艶っぽさを出しつつ歌い上げる。


「激しさ」と「壮大さ」と「切なさ」・・・。


生命の感じられない森の中、粉雪の舞う銀世界で、
その雪さえも溶かすほどの激情をぶつける歌姫・・・。


そんなイメージが自然と湧きました。

詩の内容をきちんと聞き取れなかったのが残念でしたが、
購入したら歌詞カードを片手に
聴きたいナンバーであることは間違いありません。

■ニコニコ動画:水樹奈々Orchestral Fantasia【アナログラジオ音源】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1309109

■水樹奈々待望のニューアルバムが2007年11月14日に発売決定!
【GREAT ACTIVITY 特設ページ】
http://www.mizukinana.jp/special/great_activity/



GREAT ACTIVITY(2007年限定製造盤)(DVD付)



水樹奈々
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M) (2007/11/14)
売り上げランキング: 35


おすすめ度の平均: 5.0

5 発売が楽しみです
5 楽しみ☆
5 待ち遠しい一品




[ 2007/10/18 23:07 ] 水樹奈々 | TB(0) | CM(0)

亀田一家の・・・。 

あの反則行為は、総合格闘技転向の布石だと、
邪推してみるテスト(笑)

あのショーじみたパフォーマンスは、
ボクシングよりも総合格闘技やプロレスの方が、
正直あっていると思うのは私だけじゃないハズ!

なんかリングサイドに猪木もいたみたいだし・・・。


もう、いいんじゃね??<何がだw



リングネームは、「グレート無茶」を希望www


※どうせだから、亀田のリングネームを募集!
 思いついたのがあったら、コメント欄に記入してみてください(ぉ。
 ・・・あ、ついでに「朝青龍」のリングネームも受け付けますw





猪木詩集「馬鹿になれ」



アントニオ猪木
角川書店 (2000/10)
売り上げランキング: 8785


おすすめ度の平均: 5.0

4 猪木さんの詩はロックです!
5 シンプルで力強い。人間的美しさ
5 よかった!




[ 2007/10/18 00:00 ] ネタ・ニュースなど | TB(0) | CM(2)

おしるこ、うめェー。 




いつの間にやら、自販機のラインナップが
「あったか~い」中心になっていることに、
気がつきましたルゥKEYです。

気候もすっかり秋めいてきて、ちょっと肌寒いくらい。
でも、空が高くて気持ち良いですね~。
ちょっと魔がさして「おしるこ」なぞ買ってみましたが・・・


白玉が入っていないことに絶望した!!(ぉぃ。


あ、よくシェイクしないと、あずきが缶の底に残ってしまいますよ~。
この時期は、ホッカイロ代わりにもなっていいですよねw


さてはて、同人誌印刷会社に入社して
一ヶ月ちょいが経過しましたが、
相変わらず研修と勉強の毎日であります。

今日は、印刷のオペレーターに混じって、
インキを調合してみたり、実際に印刷機を動かしてみました。

営業たるもの印刷物がどのように出来てゆくか
知らないと、話になりませんからね~。

鉄板の上で「インキ」を混ぜ合わせて、
欲しい色を作り出す「インキの調色」。
この業界に入って「DIC」ってよく耳にしますが、
「大日本インキ化学工業(株)」の略称なんだと
今日はじめて知りました(ぉ。

・・・んー?なになに・・・


>DICの読みである「ディック」という音は男性器(dick)を
>連想させるため、
好ましい略号とは考えられていない。



  /'           !   ━━┓┃┃
   -‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃            
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。          
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・




さっそく鉄板の上でインキを練り練り~♪
もはや気分は「マリーのアトリエ」。

練り終わったインキを印刷機にのせ、印刷開始~♪
でも、ベタがうまく均一の濃度で出てくれない罠・・・。
簡単そうに見えてコレ、かなりの経験と熟練度が必要です(汗。
微調整に微調整を重ねて、ようやくムラのない綺麗なベタに。

いやー、こんなにデリケートなものだとは思いませんでした・・・。
こりゃ、世の中の印刷物を見る目が、変わるくらい大変です・・・。

そんなこんなで、まだまだ印刷営業マンへの道は
深く険しいようです・・・。頑張れ、わたし。ふぁいとー、おー!


sola 四方茉莉 トマトしるこ付き (1/8スケールPVC塗装済み完成品)



トイズワークス (2007/11/01)
売り上げランキング: 400


おすすめ度の平均: 4.0

4 期待はしていますが




[ 2007/10/17 21:43 ] 印刷のお仕事 | TB(0) | CM(0)

バンブーブレード 第03話。 





ブラックみやみや様、ご降臨www(・ω・ノ)ノ




普段は「おしとやか」ぶっているのに
ブラック化すると、ナチュラルに
「めんどくせ・・・」「はぁー、タルい」などの
素敵ワードが飛び出します。
しかも声が桑島法子さんなので、ナイスな演技www

ブラック化しても、なお段十朗(CV:石田彰)に
LOVEな彼女はとても一途な乙女なのですね~。
普通ならば、わざわざ木刀まで購入して、
イジメた相手を待ち伏せなんてしませんぜ(笑)


もうひとりの伏兵「鞘子」。
久しぶりに届いたメールが、



「 も う 死 に ま す 。」




どうやら小説を書いているらしく、
スランプに陥るといつもこんな感じらしいデスwww



「アタシはやれるっ!!アタシは天才!
天才だァァァー!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャ」




と、叫びながら全力でチャリンコを立ち漕ぎする彼女に
少なからず共感を覚えるのは私だけですか?・・・そうですか(ぉ。


今後も、本格的にブラック化のスイッチが
入ってしまったみやみやに期待デス!!


BAMBOO BLADE (1) (ヤングガンガンコミックス)



土塚 理弘 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2005/09/24)


おすすめ度の平均: 4.5

5 まずは3巻まで買いましょう
5 青春まったり系スポコン漫画
5 自信を持ってオススメできる漫画です。




[ 2007/10/17 00:50 ] バンブーブレード | TB(11) | CM(0)

みなみけ 第02話。 

千秋たん「・・・ひょっとして、『おかしなこと』をするのか?」


ハイ。全力で千秋たんと
『おかしなこと』がしたいですが何か?



千秋たん「・・・なんだ?私では不足なのか?」


イイエ。むしろ、大満足ですが何か?



そんなわけで「みなみけ」第02話です。(どんなわけかは、禁則事項です)

男と女の間に起こる『おかしなこと』に
興味津々な、次女 夏奈と、三女 千秋・・・。
その回答を迫られ、シドロモドロの長女 春香(笑)

・・・そうか。春香は、まだなのか・・・(ぉ。


場所は変わって、千秋の学校。
千秋は容赦なく急所をえぐるようなあだ名をつける名人ということで、
クラスの人のあだ名をつけてもらうことに・・・細○数子かっ!

とくに外見にも性格にも特徴のない
シュウイチくんに千秋がつけたあだ名とは・・・


「 プ レ ー ン ヨ ー グ ル ト 」



ぶっ!! はちみつ湯噴いたわっ!!
なんという絶妙なネーミングセンス(笑)
・・・シュウイチくん、お察ししますwww


今回は、夏奈のハイテンションプレイがあまりなかったので、
ちょっと残念かなー。次回に期待。

・・・そういえば、劇中の劇画タッチが、
個人的にもの凄くツボなんですけれど、
これって原作にもあるんですかね?
アニメオリジナルの演出??・・・教えてエロいヒト!!


みなみけ 2008年カレンダー



桜場 コハル
講談社 (2007/10/31)




[ 2007/10/16 00:39 ] みなみけ | TB(11) | CM(0)

WEBラジオ収録。 

kennyさんの体調が徐々に回復してきたようなので、
久しぶりに【Podcasting】モテないステーション♪の収録。

只今、全力で編集中なので、アップ自体は今週末になりそう。

1ヶ月以上空いてしまい、いろんなものが溜まっていたせいか、
かなりブッ飛んだ内容になりました。自分で言うのもアレですがw

1ヶ月以上も空いてしまった理由やら、
女性の方からの投稿メールやら、相変わらずの下ネタやら、
まー、盛りだくさんなので楽しみにしててくださいませ~(笑)

ジングルも、新アニメネタで1つ追加したので、お楽しみに♪

初音ミク HATSUNE  MIKU
初音ミク HATSUNE MIKU
posted with amazlet on 07.10.15
クリプトン・フューチャー・メディア (2007/08/31)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 5.0
5 これは楽器
5 アニメ化希望!ニコニコ動画で大人気!瀬戸の花嫁も観てね!
5 20年待ちました

キミキス 第02話。 

二見さん「想像と違った・・・全然気持ちよくない・・・考察の余地ありね・・・」


えりりんに実験キスされた上、辛辣な言葉攻めとはwww
こんなこと言われたら、男として立ち直れませんが何か?


NTR(寝取られ)感満載アニメ、キミキスの第02話です。
なんだかんだで、摩央姉ちゃんにつられて見てしまう。
・・・ヲタクの悲しいサガなのですwww

いろいろキャラも増えてきましたね。
深月さん@能登、かわいいよ能登や、うどん娘@水橋かおりやら、
岩尾×ジュリエッタ@うどん湯切りやら(ぉぃ。
・・・収集つくんですかね~。

それにしてもルル山さん。
女の子について、キモイほど詳しすぎですwww
全力で、ルルーシュにしか聞こえませんwww


あー、そんなことより聞いてくれ・・・。


摩央姉ちゃんが、とうとう無愛想SEXSAX野郎と打ち解けだしたよ・・・。


階段下で、SEX SAX吹いてる
高校生なんていねーよ!!チクショー!!ヽ(`□´)ノ



しかも、男がツンデレとは・・・その手があったかw


このままだと、摩央姉ちゃんの唇が危ない・・・くそぅ。


なんだかよくわからない楽しみ方を見い出してしまいましたが、
次回も観てしまいそうです。・・・えぇ、マゾですからwww




キミキス


キミキス
posted with amazlet on 07.10.14


エンターブレイン (2006/05/25)
売り上げランキング: 162


おすすめ度の平均: 4.0

3 難しい・・・
4 細かい所で粗が目立つけど、秀作!
4 君、キスしてみるかい・・・?!(;'Д`)ハアハア




[ 2007/10/14 12:23 ] キミキス | TB(7) | CM(0)

バンブーブレード 第02話。 

バンブーブレード、第2話視聴。

やはりタマちゃんカワユス・・・。
感情欠落系少女かと思いきや、特撮好きだったり、
結構感情の動きがわかる部分がチラホラあって、カワユス。
みんなに餌付けされて、ハンバーグやらエビフリャーやら
モフモフ食べるところなんてもうっ!もうっ!!


えーと・・・お持ち帰りしていいですか??<おちつけ


とりあえず、石田彰さんの演技だけでも観る価値はあるかとwww



BAMBOO BLADE 6 (ヤングガンガンコミックス)
土塚 理弘 五十嵐 あぐり
スクウェア・エニックス (2007/09/25)
おすすめ度の平均: 5.0
5 脱力している剣道部
5 持ってる漫画で1番好きです。
5 第6巻

[ 2007/10/14 11:13 ] バンブーブレード | TB(0) | CM(0)

みなみけ 第01話。 

千秋たん・・・萌え~♪(´∇`*)



私的ロリコンランキング、千秋たんが急上昇なルゥKEYです。
ちなみに現在の順位は・・・

1位:ヴィヴィオ@なのはSS
2位:千秋たん@みなみけ
3位:タマちゃん@バンブーブレード

以上、DEATH!!



・・・そんなカオをしないで?ね?



ヤングマガジンで連載中の桜場コハル先生による
ほんわかギャグ漫画「みなみけ」が待望のアニメ化です。
ようやく観ることが出来ました。はぅー。

まず注目すべきはキャスト!!

南 春香: 佐藤利奈
南 夏奈: 井上麻里奈
南 千秋: 茅原実里
南 冬馬: 水樹奈々

若手で勢いのある声優さんで固めてきましたね~♪
第一話では春、夏、秋までしか出てきませんでしたが、
冬馬のCVが我らが歌姫、奈々さんじゃあ~りませんか!
これは今後も継続視聴決定!最優先事項よっ!!

観る前は、ほんわかすぎて退屈な展開なのかなー。と、
思っていましたが、全くそんなことはなくて安心♪

ほんわかだけど、テンポがいいので、
本当に楽しく観ていられる!
作画もレベルが高く、グリグリ動くし、
アングルもバッチリ狙ったアングル・・・ハァハァ。
時折、はさまれる、劇画タッチの描写に
笑わせて頂きましたwww

いやはや、いいアニメですね~。今後も見続けますよ!



みなみけ 4 (4) (ヤングマガジンコミックス)



桜場 コハル
講談社 (2007/09/06)


おすすめ度の平均: 4.0

2 あ~あ
5 理由不明の絶好調
2 巻が進むごとの変化に違和感






[ 2007/10/14 10:58 ] みなみけ | TB(2) | CM(0)

【週刊】ガンダム00【第02話】 

「好意を抱くよ・・・興味以上の対象だということさ」


「グラハム・エーカー。君の存在に心奪われた男だ!」



えー、腐女子大喜びのステキ台詞を連発してくれる
グラハムさんに敬礼www


「ガンダム00」薄っすら全貌がみえて来ましたね~。
まず、世界観が非常にリアルと近いということ。
世界が大きく、ユニオン・AEU・人革連の3つに分類され、
未だ戦争や紛争が絶えないということ。
それに武力介入する私設部隊「ソレスタルビーイング」という構図。

「ソレスタルビーイング」がまんま、フルメタルパニックの
「ミスリル」と被るのは私だけではないハズ!!


キャラクターとガンダムの性能もようやく把握。

■刹那・F・セイエイ
>接近戦型ガンダム「エクシア」のパイロット。
「貧相な装備のガンダムだなー」と思っていましたが、
接近戦の戦い方が、めちゃめちゃカッコイイです。

■ロックオン・ストラトス
>射撃型ガンダム「デュナメス」のパイロット。
貧乏くじな兄貴分的存在。狙撃+三木眞一郎ヴォイスで、
イメージがフルメタのクルツにwww

■アレルヤ・ハプティズム
>変形機能を持つガンダム「キュリオス」のパイロット。
4体のガンダムの中では私が一番お気に入りの機体。

■ティエリア・アーデ
>重武装型ガンダム「ヴァーチェ」のパイロット。
薄幸のメガネ美男子ですが、操るのは重装備ガンダムw


今回の出撃では、300年近く続いていた紛争を、
たった1回の武力介入で鎮圧する活躍っぷり。
「稀代の殺戮者」とはよく言ったものだ・・・。
それを自覚して遂行しているところが良い。

「武力介入における戦争根絶」という矛盾した理念を
どう貫き通していくのかが、今後の見どころですね~。



・・・あと、りゅーみんたんのコスプレ(ぉぃ。




1/144 HG  ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~



バンダイ (2007/10/12)
売り上げランキング: 38


おすすめ度の平均: 5.0

4 主人公機に相応しい出来
5 丁度良い
5 良い出来です




[ 2007/10/13 18:51 ] 【週刊】ガンダム00 | TB(11) | CM(0)

【週刊】ガンダム00【第01話】 

 _  ∩
( ゚∀゚)彡 チャイナ!チャイナ!
 ⊂彡


  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡



どうも、チャイナおっぱいさん
ハートを鷲掴みされてしまいましたルゥKEYです(ぉぃ。
このキャラ、王留美(ワン・リューミン)って言うんですね~。
HPで初めてしりましたよ、ええ。



■機動戦士ガンダム00
http://www.gundam00.net/index.html


そんなこんなで、「ゆんダム」こと「ガンダム00
ようやく第01話を観ることができました。
キャラデザは、漫画「LOVELESS」で知られている「高河ゆん」さん。
これは、腐女子大喜びの予感です(笑)

また、監督 水島精二(ハガレン等)、脚本 黒田洋介(ハチクロ等)と、
制作陣がしっかりしているので、ストーリーもかなり期待できます!

まだ、第01話では、全ての材料が出揃っていないので、
国家情勢や 勢力関係、キャラの性格や人間関係もよくわかりません。

わかったのは、戦争根絶を目的とする
私設武装組織「ソレスタルビーイング」に
所属する主人公ら(ガンダムマイスターwww)が、
ガンダムを操り、戦争を助長するような国家や組織を
徹底的にフルボッコにする!といったことくらい。


「アレルヤ、世界の悪意が見えるようだよ・・・」



まだまだ、物語はこれからといった感じですが、
しっかり毎週追いかけて行きたいと思います!!


「俺たちは世界に喧嘩を売ったんだ・・・分かってるな刹那?」



※追記・・・次回予告が古谷徹さんヴォイスで吹いたwww




DAYBREAK’S BELL


DAYBREAK’S BELL
posted with amazlet on 07.10.13


L’Arc~en~Ciel HYDE P’UNK P’UNK~EN~CIEL hyde
キューンレコード (2007/10/10)
売り上げランキング: 44


おすすめ度の平均: 4.5

3 ・・・・・。
1 だっさいよ、この曲
4 この曲は




[ 2007/10/13 10:02 ] 【週刊】ガンダム00 | TB(2) | CM(0)

キミキス 第01話。 

・・・(゚Д゚)



ぷ、ぷぷぷじゃけるなァァァッ!!(#`Д´)



製作者、出てコイやアァァァーーッ!!ヽ(`Д´)ノ






・・・OK、落ち着け、俺。
俺も大人だ。クールに話をしようじゃないか(ぉ。



まず、誰だ「真田"光一"」って?「"相原"一輝」って??
しかも二人揃って、摩央姉ちゃんの幼馴染ですか!?
キミキスの主人公は「相原光一」じゃないんですか?
主人公の分裂ですか?アメーバですか??



・・・たしかにマルチエンディングのギャルゲーを
アニメ化するにあたり、どのヒロインをメインに
ストーリー構成するかは重要だ。・・・それはわかる。



だがな。どこの馬の骨かもわからんような男キャラを増やして、
それぞれのヒロインイベントを回収させようってのは違わないか!



初っ端から「えりりん」が、意味わかんない
エセ主人公みたいなのに「実験キス」しちまったじゃねーか!!




アンジャストラン!ダホマ!ヽ(`Д´)ノ





そしてもうひとり・・・。
よくわからん無愛想な男キャラが追加されてますな。
しかも、俺の摩央姉ちゃんが、無愛想野郎にちょっと興味を
示しているじゃあ~りませんか!!



俺は断じて見たくないぞ!

摩央姉ちゃんがあんなヤツとキスする瞬間なんて!!

死んでもみたくないぞ!!(#`Д´)






・・・アニメ版キミキスは、「キスにドキドキする」内容ではなく、
大好きな女の子の唇が、よくわからん野郎に奪われるという
「寝取られ感満載アニメ」になっているということに絶望した。。。



でもね。。。悔しいことに作画はいいんだよね。。。


摩央姉ちゃん・・・可愛いよ摩央姉ちゃん・・・(*´Д`)ハァハァ


[ 2007/10/13 00:04 ] キミキス | TB(5) | CM(0)
FC2カウンター
モテないステーション♪
♪注目トピックス♪
■平野綾3ヶ月連続リリースイベントレポ。
ショートカットあーや萌え。
■ルゥKEYのすべらない話07-08
01~06はコチラ
■『STARCAMP EP』 レビュー。
聴き応え十分の4曲。
■RODEO DELIGHTレポ。
あいつらカッコイイわ
■「Astrogation」PV感想
ウィンクに撃ち抜かれたw
■奈々ケーキ♪
HAPPY BIRTHDAY!!
■ロザリオとバンパイア
テラ奈々パンwww
■delight songレビュー
この冬、究極のラヴソング。
■冬コミ73→奈々ライブ!
07-08年は激動の年末年始
■LIVE FORMULA@名古屋。
奈々ちゃんカワユス!!
■GRANRODEOライブDVD
このバンド、只者ではない!!
■秋葉原エンタまつり。
中原麻衣さんの脚にハァハァw
■10/8 GG07@横浜アリ!
KEMURIをはじめ、多数の有名バンドが出演!
■「アニサマ2007」レポート!
「ジャネレーション…」
「A━━/(゚∀゚)\━━!!」
■ビリーズブートキャンプ入隊記。
サーコウ♪サーコウ♪


にほんブログ村 アニメブログへ

プロフィール

ルゥKEY

Author:ルゥKEY
性格:ハイテンションかつインナー系
趣味:漫画・アニメ・ギター・バスケ
内面:典型的文系、直球思考
大切にしているもの:人間味
得意:アニメ談義、馬鹿っぽいこと
苦手:真っ直ぐ生きること

ブログ内検索
ダーツライブ
QRコード
QRコード


